TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2018年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゲーム公開して数日が経ちました、DL数も(おそらく)1000を超えているのではないかと思われます。
たくさんの方にDLして頂きありがとうございました!ツイッターやブログでもいっぱい意見、感想をもらって『嬉しい』以外の言葉が見当たりません。

次回作もちょいちょいと制作を始めました。
ツイッターで呟いてるのでご存じの方も多いと思われますが、私としては初の有料ゲーに挑戦してみようと思います。
果たしてモンスターTSゲーム3のボリュームを越える事は可能なのだろうか……?正直きついですはい

なおR18です、そこまでハードなプレイは無しにして緩め(?)な感じにしていきたいですね……。
R18という事ですがエキサイトさんは肝心のシーンの掲載(R18サイトはダメみたいです)できないので別途ブログを作ってから~になりそう。
このブログはこのブログで残しておいて、有料ゲー(R18専用)ブログも作る必要が出てくるでしょう。
たくさん買ってもらえるようなゲームを作ってみたいなぁ……がんばりますぞ!もちろんCG絵は入れますのでご安心ください。


c0198300_08544788.jpg
新作タイトル:でぃすとーてっどきゃっする!

歪められた城、という意味らしいです(知り合いさんにタイトル考えてもらった)
仮のタイトルですが、問題なければこのまま通そうと思います。


・ストーリー
魔物娘と人間の戦いは長きに渡る。
魔物娘達は強く、人間達は一方的にやられていた……だが、ある日『キヨヒコ』という男が現れた。
強力な魔物娘達相手に一歩も引かず、その剣と魔法で互角以上に戦っていたのだ。
いつしか人間達は彼を『勇者』と呼び称えた、キヨヒコは旅を続けついに魔王がいる魔王城にまで到着した。
頑張れキヨヒコ……!人間達の希望はキミにかかっている、果たしてキヨヒコは生きて帰る事ができるのだろうか……?



・主人公『キヨヒコ』
魔物娘の幹部相手に互角以上に戦える人間にしては破格の強さを持った正義感の強い青年。
剣、魔法共に高いレベルで使いこなす。
身体能力も高く防御や回避も上手いが『魔法防御力』が低いという弱点を持つ。



モンスターTSゲーム3程の自由性はありませんが、今作もある程度自由に回れるようにしたいです。
三つある好きな魔法陣を選んで、シナリオをクリアして全部クリアしたら現れるラストステージに挑む感じにしたいです。
TSFシチュもいっぱい考えていきますよ~、TSゲーム3では無かった皮、憑依あたりのシチュで何か作れないだろうか……。
なお今作は主人公が個性を持ち、しゃべりますよ!前述通り正義感が強い青年です。


c0198300_08544353.jpg
最初は緑の魔法陣から作成開始。この魔法陣のテーマは『奪われる』です。
魔王は人間ではありえない強さを持つ勇者に興味を持っています、そこで身体と身体を交換する『ボディチェンジ』という魔法を編み出し、それを下級魔物娘達に伝授しました。
魔王の命令で魔物娘達は露骨にキヨヒコの身体を奪おうと襲いかかってきます。
元ネタは某少年漫画のアレです、わかりやすくてかつTSFと相性のいい技ですよね、うん。
もちろん奪われた場合はなんやかんや面白い事が起こるようにしたいです。

次回作も頑張っていきましょう!ブログ開設うんたんは後程更新しようと思います、しばらくはここを使うかも。

[PR]
by 295tomato | 2018-07-29 09:30 | Comments(2)

12作品目公開

お待たせしました完成したので公開とさせていただきます。
プレイ前に一度readmeを見てくだされば幸いです。
  
  
  
ダウンロード(Win版)はこちらからどうぞ。

ダウンロード(Mac版)はこちらからどうぞ。
※Mac版は特有の不具合があるみたいです、こちらをご参考にしてください(リンク先はツクールWebフォーラム様です)

ダウンロード(韓国語翻訳版(한국 번역판))はこちらからどうぞ。

海外翻訳ソフト向けを公開しましたこちらからどうぞ。
※このverは一部シナリオで進行度がわかりづらくなっています、ご了承ください。


c0198300_21243193.jpg


※グーグルアップローダーを使っております。リンクを開いた後、画面右上(画像の位置)のダウンロードボタンを押してください。

  
  

タイトル:モンスターTSゲーム3


あらすじ

主人公『キヨヒコ』は冒険家だ。
彼は、とある街でお金を稼ぐ事にした。
この街は他と比べ高額報酬の冒険家ギルドや賭博等、人も多く、お金が激しく飛び交う。
もちろん奴隷もいる、一獲千金を夢見た青年が借金を背負い奴隷に堕とされる事もある……。
そんな街で、キヨヒコは5000ゴールドを稼ぐ事が出来るだろうか?

  





※注意事項

このゲームにはTSF、男→魔物娘化の要素が含まれております。
それらが苦手な方はプレイを避けて頂ければ幸いです。
なお18禁要素はございませんが、それに近い表現がいくつかございますのでご注意してください。
バグや何かお問い合わせがございましたら、このブログかツイッター @igasenpuki にまでご連絡いただければ幸いです。
イラスト、キャラチップ、プラグインの転機、流用はご遠慮ください。
基本CGイラスト63枚、差分含70枚以上の大ボリュームをお楽しみください。
全EDを埋めていくと、大体一時間程度のプレイ時間になると思います。








c0198300_21292206.png




c0198300_21274849.png




イラスト

Mami様
なーこ様
ささみ様
宇都宮羽庭様



キャラチップ

館長さん様

ノムラミオル様






更新履歴
ver1.0 公開、デバッグした限りではバグ無し。
ver1.1 キャラクターの名前がデバッグ仕様のままだったミスの修正。
ver1.2 バグ、脱字、一部バランス調整。軽いネタバレ案件の為、readmeに詳細を記しております。
Mac版を用意してみました、当方Macを所持していないので動くか不透明ですが……。
ver1.3 バグ、誤字修正、詳しくはreadmeにて。
ver1.4 バグ修正、一部シナリオに新規アイテムを追加しました。
ver1.5 一部シナリオのバグ修正を行いました。


[PR]
by 295tomato | 2018-07-22 22:00 | TSゲーム | Comments(33)
c0198300_09350144.jpg
こんにちは、いが扇風機です。
七月も下旬に差し掛かりつつあります。前記事で言っていたEDシステムは今週の日曜までに作れるかなぁ……?
先日軽いデバッグを行い、各種EDを迎えると本棚が光るようにしました。



c0198300_09345302.jpg
ちょっとアクシデントありつつも、プラグイン制作者さんに相談して見事全開放に成功!
後は光っている本に話しかけると一度見たEDを観れるようにするだけです。
周りにいる子供たちはヒントをくれます(一部EDの条件が難しそうだったので)皆様頑張って埋めて頂ければと思います。
今日も短いですが、引き続き作っていきましょう。

[PR]
by 295tomato | 2018-07-19 10:03 | Comments(0)

本編制作終了……!

c0198300_09473420.jpg
やりとげたー! 
こんにちは、いが扇風機です。
ここ最近ペース早めましてサキュバス編と本EDの制作が終了しました。
後はデバッガーさんと話し合いながら、イベント文章修正、バグ修正、ゲームバランス修正、設定変更などなど行っていきたいです。
届いてないイラストが二点届き次第そちらも追加し……最後の作業はEDシステムとなります。 
読んで字のごとくのシステムです、一度見たEDをもう一度見れる……って感じのシステムですね。全ED解放したら何かオマケ的なものが見れるとかにしたいなぁ、できたらいいですが。
本作はEDがかなり多めですので、このEDシステムとは相性がよさそうです。むしろ何故今までの作品で入れなかったのか 

予定通り七月下旬には間に合いそうです!がんばるぞー


[PR]
by 295tomato | 2018-07-13 09:57 | Comments(0)

踏ん張っています

c0198300_00454414.jpg
こんばんは、いが扇風機です。
あれから吸血鬼編を仕上げ、天使編追加を仕上げ、サキュバス編に取り掛かっています。
ディスコードでデバッグや文章修正等手伝ってもらって、予想以上にいい仕上がりになりそうです。
デバッガーさんに配布前に一通りデバッグはしているのですが、それでも出てくる部分は出てきますね……進行不能系とか普通に出てきましたし(しろめ)

本当にデバッガーさん様様です!だんだん完成に近づき、やる気も上昇しています。
このサキュバス編が完成(現状60%程度)たら本編終了!と思ったのですが、特定金額達成時の正END(ハッピーエンド?)の存在忘れていました、そっちも作らないと……。
それが終わったらEDシステム作って、モンスターTSゲーム3完成となります!

ところで、夏コミも近づいてきました。本もすでに作って自宅に届いております。
後は……名刺作成、TSFカンファレンス用のサークル出展品物の用意などなどでしょうか。
コミケ当日は知り合いさんの所に委託予定、さぁ8月に向けて突っ走っていきましょう。

[PR]
by 295tomato | 2018-07-06 00:55 | Comments(3)