人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスターTSゲーム3を

天使編の敗北CG絵がある以上、アツマールとふりーむ!のほう投稿できないよなぁ……と思っていたのですが最近そこだけ削除して公開してみました。





モンスターTSゲーム3を_c0198300_09404812.jpg

モンスターTSゲーム3を_c0198300_09123121.jpg


結構プレイされてる!しかもアツマールのほうはRPG部門デイリー7位にランクインです、ありがとうございます。
Twitterでも夏に公開されたゲームを再紹介したのに、それなりにRTされたりコメントもらえたり……予想外でした。

去年の夏に公開したゲームですので、そこまでプレイ伸びないなと思ったのですが全く違いました。
今までTwitterやこちらのブログでは公開してましたが、TS好きな人しかこのブログを見ない以上、それ以外の方の目に止まる事が少なかったからでしょうか。
ですがアツマールやふりーむ!は不特定多数のプレイヤーが見に来ます。
こういった特殊ジャンルや、性的なゲームは避けられる事も少なくないはずですが……最近TSはより身近なモノとなり、10年前より環境がまるで違います。
その結果早くも1600プレイ以上に到達しているかもしれません。
感想も色々もらえて嬉しかったです、メッセージスキップ機能やゲーム高速化設定があればよりよさそう。こちらは検討中です。

TSゲーム3は各種シナリオの内容が出来る限り被らないように色々考えた結果、人によって〇〇が好き、〇〇が好きと好みを伝えてくれたのがホント嬉しかった。
中でも一番の人気はやはりサキュバス編でしょうか、サキュバス編の分岐で意外と苦戦されている方がいた印象。
もっとヒントを置いておくべきでしょうか?デバッグコマンドの場所未だにバレてないかも




なお、10年という言葉ですが……初期作品『地下の迷宮』を公開して10周年を迎えてました。
早いなぁ……と半分白目になっております。途中二、三年ほど行方不明になってましたがTSフリゲ作家として活動できてホントよかった。
『TSゲームこんなに面白いのか、もっと公開されないかな?されないな……おっしゃ!自分で作ったろ!』と自分に多大なる影響を与えた某Y氏には頭が上がりません、あの方は今何をなされているのか。
新作はいつ公開になるかわかりませんが、また体験版を公開したりしていきたいですね。
東京オリンピックぐらいかそれ以降になるかなぁ……初の有料ゲーという事もあり、慎重に物事を進めていきたいですね。

by 295tomato | 2019-01-29 09:44