人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回作は有料ゲーに手を出していこうと思います

ゲーム公開して数日が経ちました、DL数も(おそらく)1000を超えているのではないかと思われます。
たくさんの方にDLして頂きありがとうございました!ツイッターやブログでもいっぱい意見、感想をもらって『嬉しい』以外の言葉が見当たりません。

次回作もちょいちょいと制作を始めました。
ツイッターで呟いてるのでご存じの方も多いと思われますが、私としては初の有料ゲーに挑戦してみようと思います。
果たしてモンスターTSゲーム3のボリュームを越える事は可能なのだろうか……?正直きついですはい

なおR18です、そこまでハードなプレイは無しにして緩め(?)な感じにしていきたいですね……。
R18という事ですがエキサイトさんは肝心のシーンの掲載(R18サイトはダメみたいです)できないので別途ブログを作ってから~になりそう。
このブログはこのブログで残しておいて、有料ゲー(R18専用)ブログも作る必要が出てくるでしょう。
たくさん買ってもらえるようなゲームを作ってみたいなぁ……がんばりますぞ!もちろんCG絵は入れますのでご安心ください。


次回作は有料ゲーに手を出していこうと思います_c0198300_08544788.jpg
新作タイトル:でぃすとーてっどきゃっする!

歪められた城、という意味らしいです(知り合いさんにタイトル考えてもらった)
仮のタイトルですが、問題なければこのまま通そうと思います。


・ストーリー
魔物娘と人間の戦いは長きに渡る。
魔物娘達は強く、人間達は一方的にやられていた……だが、ある日『キヨヒコ』という男が現れた。
強力な魔物娘達相手に一歩も引かず、その剣と魔法で互角以上に戦っていたのだ。
いつしか人間達は彼を『勇者』と呼び称えた、キヨヒコは旅を続けついに魔王がいる魔王城にまで到着した。
頑張れキヨヒコ……!人間達の希望はキミにかかっている、果たしてキヨヒコは生きて帰る事ができるのだろうか……?



・主人公『キヨヒコ』
魔物娘の幹部相手に互角以上に戦える人間にしては破格の強さを持った正義感の強い青年。
剣、魔法共に高いレベルで使いこなす。
身体能力も高く防御や回避も上手いが『魔法防御力』が低いという弱点を持つ。



モンスターTSゲーム3程の自由性はありませんが、今作もある程度自由に回れるようにしたいです。
三つある好きな魔法陣を選んで、シナリオをクリアして全部クリアしたら現れるラストステージに挑む感じにしたいです。
TSFシチュもいっぱい考えていきますよ~、TSゲーム3では無かった皮、憑依あたりのシチュで何か作れないだろうか……。
なお今作は主人公が個性を持ち、しゃべりますよ!前述通り正義感が強い青年です。


次回作は有料ゲーに手を出していこうと思います_c0198300_08544353.jpg
最初は緑の魔法陣から作成開始。この魔法陣のテーマは『奪われる』です。
魔王は人間ではありえない強さを持つ勇者に興味を持っています、そこで身体と身体を交換する『ボディチェンジ』という魔法を編み出し、それを下級魔物娘達に伝授しました。
魔王の命令で魔物娘達は露骨にキヨヒコの身体を奪おうと襲いかかってきます。
元ネタは某少年漫画のアレです、わかりやすくてかつTSFと相性のいい技ですよね、うん。
もちろん奪われた場合はなんやかんや面白い事が起こるようにしたいです。

次回作も頑張っていきましょう!ブログ開設うんたんは後程更新しようと思います、しばらくはここを使うかも。

by 295tomato | 2018-07-29 09:30