人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

考える

夏コミとTSFカンファレンスに向け、モンスターTSゲーム3と新作小説(仮)の制作を進めております。
ここ最近は小説の強化に力を入れ、ツイッターとディスコードで某氏に色々アドバイスとかもらっています。
ツクールはツクールで某氏にプラグイン作ってもらったり、改変自由プラグインがここがこうなるから何とかなりませんか→直してもらうとかやってもらっています。
周りの人に色々支えてもらって感謝の言葉しかありません!むしろ今までよく一人でゲームとか作ってたなと


考える_c0198300_08410015.jpg
今作はシナリオが多いのでTSシーンのバリエーションを広くするのはもちろん、仕方にも一工夫を入れています。
どんな感じに症状(?)が進行していくかも必死に考えています。
すでに公開した天使編なら謎の薬で一気に幼女化……妖精編は入れ替わり、サイズ差、元の体に……等々。
ハーピー編ではTSしてしまった所から物語は始まります。徐々に性別と姿が~っていうのも考えたのですが、こういうのもいいかなと。
結局妖狐編と似たような感じになってしまいましたが


画像の話になりますが、プラグイン(ツクール道中記様)をお借りして視界に入ったら戦闘~という感じにしてみました。
これもあくまで仮なので、後々変わるかもしれませんが……?




考える_c0198300_08411653.jpg
ハーピー編では、戦闘で攻撃される!がキーワードになっています。
『逃げる』を選択した際、確率をどうしようか考えています……すぐ逃げれるならストレスフリーですけども。
逃げれる確率を決めたらストレス溜まりそうな感じはします、TSゲーだし逃げれる確率を8割か9割ぐらいにすべきかなぁ……?
画像はニワトリ(もといコカトリス)ですが絵師さんからイラストが届いたらそれに差し替えます。
色々と考えてやっていきたいですね、果たして夏コミに本当に間に合うのだろうか?

by 295tomato | 2018-04-29 09:01