TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
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考える

夏コミとTSFカンファレンスに向け、モンスターTSゲーム3と新作小説(仮)の制作を進めております。
ここ最近は小説の強化に力を入れ、ツイッターとディスコードで某氏に色々アドバイスとかもらっています。
ツクールはツクールで某氏にプラグイン作ってもらったり、改変自由プラグインがここがこうなるから何とかなりませんか→直してもらうとかやってもらっています。
周りの人に色々支えてもらって感謝の言葉しかありません!むしろ今までよく一人でゲームとか作ってたなと


c0198300_08410015.jpg
今作はシナリオが多いのでTSシーンのバリエーションを広くするのはもちろん、仕方にも一工夫を入れています。
どんな感じに症状(?)が進行していくかも必死に考えています。
すでに公開した天使編なら謎の薬で一気に幼女化……妖精編は入れ替わり、サイズ差、元の体に……等々。
ハーピー編ではTSしてしまった所から物語は始まります。徐々に性別と姿が~っていうのも考えたのですが、こういうのもいいかなと。
結局妖狐編と似たような感じになってしまいましたが


画像の話になりますが、プラグイン(ツクール道中記様)をお借りして視界に入ったら戦闘~という感じにしてみました。
これもあくまで仮なので、後々変わるかもしれませんが……?




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ハーピー編では、戦闘で攻撃される!がキーワードになっています。
『逃げる』を選択した際、確率をどうしようか考えています……すぐ逃げれるならストレスフリーですけども。
逃げれる確率を決めたらストレス溜まりそうな感じはします、TSゲーだし逃げれる確率を8割か9割ぐらいにすべきかなぁ……?
画像はニワトリ(もといコカトリス)ですが絵師さんからイラストが届いたらそれに差し替えます。
色々と考えてやっていきたいですね、果たして夏コミに本当に間に合うのだろうか?

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Commented by ぶらっく at 2018-04-29 09:55 x
更新お疲れ様です。いつも良い刺激をいただいています。
逃げるについてですが、戦闘補助系のアイテムの追加(確定で逃げれる等)はどうでしょうか?
では駄文失礼しました。
Commented by 295tomato at 2018-05-03 11:13
ぶらっくさん>
アドバイスありがとうございます!ひとまずスキルで逃げれるように調整してみました(何故それを思い付かなかったのか)もちろん使用回数制限付きで……!
by 295tomato | 2018-04-29 09:01 | Comments(2)