TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いろいろと

c0198300_14194684.jpg
このゲームの完成が夏までに間に合うか超不安ですが、やるだけやりましょう……何とかなるなる!夏コミ用の小説もちょいちょい書いてますが……何とかなるなる!たぶん。
小説は少なくとも今月中には終わらせて絵師さんと相談しながら描いてもらえば、夏には間に合いそうです。

現在は前記事同様、廃城探索編作ってます。
ここでは軽い謎解きの後に、ボスが待ち構えています。
ボスはとっても強いです、この世界には数百年前に勇者と魔王(と側近二人)がいました。
勇者はとてつもない力を持った三人を何とか倒し、封印に成功しました。中堅冒険家のキヨヒコは依頼を受け、そこを探索しに行き……?

ふとしたことで魔王を復活させてしまったキヨヒコ、果たして彼の運命は……?
今日はゲーム中に使うイラスト一点ご紹介します。










c0198300_14200387.png
イラストレーター:宇都宮羽庭

ゲーム中に登場する、魔王の娘ちゃんです。
勇者がいなくなり、命が狙われる心配が無くなった魔王は「子供が欲しい」と言いました。
そこで、魔王はある方法で妊娠し一人の娘を出産します。
彼女の父親は誰なのか……?もしかすると、彼女に父はいないのかもしれないが……?

[PR]
Commented by ミスト at 2018-03-16 16:42 x
一時期TSフリゲ界が飢饉気味でしたが、最近はまた活性化してて嬉しいですね
完成楽しみにしております
Commented by 韓国人 at 2018-03-17 14:01 x
前回にコメントを作成した韓国人です。覚えていますか?

いが扇風機さんのTSFゲーム、本当に楽しくにプレイしています。だけでなく、いが扇風機さんのおかげで、様々な日本のTSFゲームをプレイすることができなって生活の楽しみが増えました。ありがとうございます。

日本のTSFは、「俺」が「私」に変わる部分が非常に興味深いと思います。韓国では、性別に応じた一人称の区分がなくて、日本の一人称感性は私には本当に新鮮な楽しさでした。

そのほかにも韓国のTSFと日本のTSFには、全体的に微妙な違いがあるようで、少し興味深いですね。私はTSFの重要な感性が葛藤と混乱、喪失感と未練、諦めと悔恨だと思います。この観点から見た場合には、日本の作品は、葛藤と混乱を強調する一方で、韓国の作品は、喪失感と悔恨と未練を強調する傾向があるようだと思います。

話が長くなりましたね。日本のTSFファンと韓国のTSFファンが交流できる場所が設けている場合と思います。機会があれば、日本語の勉強を熱心にして韓国の代表的なTSF小説を翻訳して日本に紹介してみたいと思います。

では、また。楽しいゲーム、いつもありがとうございます。
Commented by 295tomato at 2018-03-26 14:25
ミストさん>
誰かが投稿すると一気に盛り上がる某所みたいに、みんな飢えてるんだなぁ……って気がしますね。
がんばりますよ!楽しみにしておいてください。


韓国人さん>
お久しぶりです!覚えていますとも。
私のゲームのおかげで、楽しみが増えたようで何よりです。その言葉が聞きたかったが為に毎日作っているのです。
韓国って一人称の変化無かったのですね……初耳だ、というか一人称の変化が起こる言葉って日本語ぐらいなものなのかな?
日本と韓国の文化の違いなのかTS後に強調する部分も変わってくるのですね、こういうのは面白いです。
日本のTSFファンと韓国のTSFファン集まりたいですねぇ……熱く語ってみたいものだ!まず韓国語からの勉強からになりそうですが……。
ぜひとも小説のほう紹介して頂きたいです、よければ僕のゲームも翻訳して頂けるならデータ等お渡ししますよ……!
by 295tomato | 2018-03-13 15:07 | Comments(3)