TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

すこーしずつですが

ここ数カ月、ペースが落ちてるので少しずつですが取り戻すように進めております。

謎解きが全く出てこないのでそれ以外を進めております。

現在妖精編作ってますがそれが終わったらちょっと妖狐に関する事を付け加えて完成!という形にしたいです。

まだまだ先の話になりますが、色々調査を完成させた後は『静楽』の新作でも作ろうかななんて思ってます。
ただ静楽は公開から数年経っている上、制作者の自分がストーリーを忘れているなんていうギャグに等しい事も起こってます……。

一通り過去のゲームをプレイすれば思い出すと思いますが

いっその事、静楽っぽい新作(ストーリーも一新して)出すのも手ですね。
もしくは前作の『選択』、今作の『色々調査』と同じ世界観で出すのもアリですね。

こちらのほうがストーリーや妖狐病に関する内容も把握出来ているのでスムーズに開発にかかれそうです。


公開までまだまだまだまだ先になりそうですがどうかしばらくお待ちくださいませ
[PR]
Commented by 足立 at 2013-03-07 22:42 x
静楽っぽいの新作?に関してですが、ネコミミの人や雪女が良いキャラしていますのでストーリー一新はしない方がいいと思います。
あの濃いキャラクターを出さないのはもったいない。
静楽や森をベースにしつつ選択やいろいろ調査の世界観を一部混ぜるのもありだと思います。
Commented by かん at 2013-03-08 00:38 x
妖孤病は大好きなのでぜひこの設定は活かして欲しいです!
静楽のキャラクターたちも好きなのでいがさんが一番作りやすい落とし所があればそれがベストだと思います。
更新お疲れ様です!新作楽しみにしてますo(^o^)o
Commented by いが扇風機 at 2013-03-13 21:49 x
足立様>

>ネコミミの人や雪女が良いキャラしていますのでストーリー一新はしない方がいいと思います。

自分もあの三人は結構気に入ってたりしています。
確かに彼女達を捨てるのはもったいないですね。
特にユキノさんとか扱いやすくてとても気に入ってます。

>静楽や森をベースにしつつ選択やいろいろ調査の世界観を一部混ぜるのもありだと思います。

妖狐病に関連する出来事を新作に混ぜてもよさそうですね。
特に違和感なく行けそうですし……。



かん様>

>妖孤病は大好きなのでぜひこの設定は活かして欲しいです!

自分もこの設定は大好きなんで次回でも使おうとは思ってました。
色々と考えて何とかしたいなーって思ってます。
新作はかなり時間がかかると思いますが、お待ち頂ければ幸いです。
by 295tomato | 2013-03-05 00:35 | Comments(3)