TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
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TSF夏祭2012

こちらにてTSF夏祭2012とやらが始まる(始まってる)みたいです。
参加希望、作品提出が8月1日~9月15日、作品公開が8月31日みたいです。

一気に作ってしまえば参加できそうな感じもしたりします。
今作はそこまで大きくする予定は無いからこそ……なのですが。
アクション(ステルス)部分は1ミリも完成してないのでここをどうするかが悩みどころです。
妖狐になっちゃってアレやコレやなっちゃうイベント関連を先に作ってたりします。

改めて話を戻しますが
この夏祭では開発ツールの制限は特に無いみたいです。
ツクールでもウディタでも何でもござれ、という事でしょう。

ふと自分の開発期間がどれくらいなのか改めて見てみました。

一作目『地下の迷宮』を公開したのが2009-01-16です。
二作目『おでかけ』を公開したのが2009-02-23です。
三作目『犯人』を公開したのが2009-05-02です。
四作目『森』を公開したのが2009-08-03です。
五作目『静楽』を公開したのが2011-01-20です。
六作目『選択』を公開したのが2012-06-26です。

一番やる気があったのが一作目と二作目ですが
地下の迷宮公開後、開発期間一ヶ月という短時間でおでかけを公開しております。
その為、今現在新作の開発が全く出来てない訳でもないので十二分参加が可能という事がわかります。
やる気を出せば何とでもなる!と思ってたあの日が懐かしいです。


参加者が一人でも増える事を祈ってます「作ろうと思ってた」「作りたいと思ってた」という方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
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Commented at 2012-08-05 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名 at 2012-08-05 23:56 x
アクションゲーの例
・動作パターンを読み避ける(シンボルエンカウントの発展)
・(新入不可)安全地帯を設定して置き、対象に追いかけられる
・だるまさんがころんだ 等
何かの助けになれば幸い、頑張って……
Commented by 295tomato at 2012-08-07 09:39
匿名様>
お、ナイスアイデアです
どういう風に敵を動かそうか悩んでたので助かります
>・動作パターンを読み避ける(シンボルエンカウントの発展)
というのをメインにして作成しようと思ってたりしてます

非公開コメント様>
そういった投稿方法もアリですね、どうしようか考えておきます
by 295tomato | 2012-08-02 01:24 | Comments(3)