TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今回も(ry

今回も今回も今回もネタバレ記事は続きます。




妖狐病に感染するのは傷をつけられる~と、前々回あたりで説明致しました。
それで感染した場合にはどうなるか、語りたいと思います。

もっぱら某ゾンビゲーの何とかウィルスに感染した人達と思って思ったらいいです。
さらに、主人公が妖狐と戦う場所はラ○ーンシティと思ってもらったら大体あってると思います。
上記イメージとゲーム内容はだいぶ違うと思いますが、大体のイメージを作ってもらったらなと思います。

c0198300_15442.jpg

主人公も男らしい発想はもちろん持ってます。例えそれがピンチ(チャンスかも)であろうと。


もし妖狐病に感染した場合は後々ゲーム中で語られる場面がありますがそれらを適当に引っ張っておきます。
まず、妖狐とは何やらとです。

・好戦的
・基本的に単独行動を好む
・人語はしゃべれない
・一部妖狐は人の言葉を理解する事が出来る(元は人間なので)

というのが大体の設定上です。
しかしながら一部例外ももちろんあります。
上記ゲーム内にある何とかウィルスも設定上一部人間は抗体を持っています。
それと同じように例外の妖狐は

・落ちついた性格
・筆談が可能
・もちろん人の言葉の理解もできる

といった感じの事も起こったりします。大雑把ですが妖狐にも色々あったりします。
ですが、基本的には好戦的な妖狐が多いのも事実です。
なお、この病気?は女性には感染しません。

もし感染してしまってもすぐに症状が出る、という訳ではありません。
個人差があったり、親元の妖狐の影響によってすぐ発症するか否かもあるので人によってこちらも千差万別です。
発症した時も少しずつ変化していく者、一気に変化していく者もおります。
わかりにくいのでまとめると

親元の妖狐が感染後すぐさま妖狐になった場合、それに感染させられた者はすぐさま発症したり。
親元の妖狐がだいぶ時間を置いてから妖狐になった場合、それに感染させられた者はかなり遅めに発症したりする、という事です。


妖狐病の可能性は無限大!という事です。やったね!
[PR]
Commented by Midnight Tea at 2012-03-14 03:09 x
素晴らしい解明!理解。 ^_^

病気が魅力的。妖狐がかわいいですね? キツネの尾ふわふわ~

ありがとうございます。
Commented by K.K at 2012-03-14 20:02 x
これは過程がどう表現されるのか期待してしまいますねー
完成を心待ちにしておりまする
Commented by いが扇風機 at 2012-03-14 22:26 x
Midnight Tea 様>
妖狐はロマンです、そして希望でもあります。
最近猫耳よりそっちにハマってたり…。
影響は某SQとかそんなことはあります。
そういえば今さらながらそちらのサイトを見させて頂きました。
私のゲームの紹介等をして頂きありがとうございます。
こうやって海を超えた方々と交流できるのはとても嬉しく何かを感じてます。

K.K 様>
自分の文章力をフルに生かして表現はしているつもりです。
かなり長くお待たせすると思いますが、もうしばらくお待ちくださいませ
by 295tomato | 2012-03-14 01:16 | Comments(3)