TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

公開して少したち

四作品目公開中。


公開して数日立ちました。

公開日には260人、そしてその次の日には406人という私のブログの中では最高というとても嬉しいアクセス数をもらいました。
この度は私のゲームをプレイしてくださってありがとうございました。


『森』は過去最大ボリュームという事で挑んだ作品なのですが・・・。
ゲーム進行上に詰まるバグが発見されてたりしましたが・・・。


とりあえず、五作品目のOPも簡単に作成しました。

森の公開前に知らせた通りに『1』の案を使ってのストーリー作成です。


簡単なあらすじ

主人公(名前は未定)は男子高校に通う一人の学生。
とある日いつも通りに学校に行こうとするが、遅刻をする(主人公は遅刻常習犯)。
時計をチラッと見ると時間が昼くらい、彼はいつも通り廊下を渡り教室に入るとたくさんの女性生徒がいた。
あまりに予想にしない光景でクラスどころか女子生徒がいる点で学校を間違えたのではないかと思う彼だが廊下に出て教室を見るといつも通りの見慣れた3-Aと書かれた文字があった。
疑問に思って再度中を見るとこっちを一斉に見てくる女子生徒。
再度外に出て見ると3-Aという文字。
やっぱり学校を間違えんだと思って彼は帰ろうとする、すると校内放送が学校中に響いた。
『男を捕まえろ。』
そのメッセージと共に学校中が騒ぎ出してくる、彼は何かヤバいと思って彼の逃走劇が始まろうとしていた・・・。





『1』の案を若干いじった・・・という感じでしょうか?
ストーリー的には謎解きが中心になる・・・かもしれません。

『学校』というのが現場になるため、そこらのストーリーもしっかり練っていきたいと思います。



コメント返信

スワタカ様 >ダウンロードありがとうございます。
そちらのゲームの完成も待っておりますので頑張ってください。

dog-man 様>ありがとうございます、次回作もこれから製作にはいるのでのんびりやっていきたいところです。
[PR]
by 295tomato | 2009-08-06 13:47 | Comments(0)