TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よし何とか三つ目完成

c0198300_16372510.jpg

という訳で三つ目の大詰めEDが完成という事で・・・。

とあるルートのEDを後一つ作ればそっちのルートは全て完成という事になります。

つかもう一方のルートはアイデア出なくて軽く詰まってますが、大詰めどうしようか・・・。


前のほうの記事で言ったと思いますが、今回のゲームは選択肢がメインの展開となっております。

といってもめったくそ選択肢が多い訳でもないのですが・・・。
一つ選択肢ミスれば終わりっていう展開がやや多めですね。

ルートによってはミニゲームを攻略したりします。

それらの攻略は攻略ページを別途で作ってるので詰まったらそちらを参考に。

序盤のとあるところで選択肢がありますが、
どちらかを選ぶことによってゲームの後々の展開が大きく変わったりするのも今回のゲームのテーマです。

大きく変わるっつても、大きく変わるルートが序盤の選択肢のどちらかのみという展開ですがね。

そのため

A→B.......

C→D......

といったようなルートになるのでしょうか。

最初はAから始まって、BかCの選択肢で後々の展開が大きく変わるがその後は基本的に一本道・・・という感じです。

もちろんプレイしていただく皆様には全部やってほしいのですが
セーブデータが今まで以上にゴタゴタする可能性がある為、セーブデータはうまく分けて保存するのがベストだと思います。

テキスト量もいっぺんに表示させるのではなく、平均的に多くて三行くらい、普段は二行というくらいでしょうか。中には四行使ってるのも少なくともありますがね。
まあ若干は見やすくなってると思います。


何回も言いますが、今作もミニゲームを『解いた!』という爽快感はないと思います。
難易度も相変わらず低めです。

とまあ、大詰めのゲーム作成ですが頑張りたいところですね。


コメント返信

奈菜氏 様>なんという願い、無論私もそう思いますが・・・。現実を見ると今は不景気直ってくれないときついです。
[PR]
by 295tomato | 2009-07-10 16:49 | Comments(0)