TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

がんばってます

c0198300_14245226.jpg

よし・・・ようやくとあるルートのラストステージの作成が始まりました。

『犯人』の公開から約二ヶ月くらい立ちましたが、やはり7月中の上旬~中旬くらいが目処でしょうか。
前回は7月中旬と言っておりましたがそれより若干早く出来るかもしれません。


前回の記事で色々書きましたが、まあ作成中のゲームの開発を中止する訳でもないので大丈夫だとは思います。

っつても後半のほうに若干ダークな表現を含んだ所が少しあったりします。
俺何やってんだああああ。


やっぱり、マップ数だけを見れば過去最大のボリュームだったりします。
といってもイベント用の為に同じマップをコピーしてそれが4枚とか5枚とかあったりします。
スイッチ操作でイベントを操作するより、そのマップにキャラを移動させてイベントをやったほうが比較的楽なので・・・。


っつてもミニゲームの案がこれまた浮かばなくて、単調な内容になりがちです。やはり。

『ミニゲームを必死に考えて解いた!』っていう爽快感が出ないと思います。
シナリオの各所のイベントの終わり際にセーブ画面を促すイベントを多めに設置しております。

そう考えたら、セーブ数をもっと増やしたほうがいいかもしれません。

デバッグ処理をかねてストーリーを進めていると、やはりセーブファイルがゴタゴタになったりしています。
何かいい方法ないかな・・・。

前作犯人はマップ数の割に文章を打ちまくりだったので今作はそういうバランスがしっかり取れていると思います。

プレイ時間も全ルートを攻略すると大体40分~1時間程度かもしれません。
もし公開して作業ゲー感が出るというならば次回作はそういうバランス調整をもっとしっかりしたいと思っております。

攻略ページも記載しておきますのでぜひそちらも公開後お読みくださいってまだこちらも未完成状態なのですが・・・。


コメント返信

通りすがりの何か 様>
URLを見せてもらった限り、どうやら様子見みたいですね。
確かにまだ法律が完全に施行された訳でもないし、今は問題ないみたいです。
何とか施行される前に公開できれば勝ちかもしれません。


たか 様>
いわゆる表現の自由ないしは言論の自由の日本における根拠条文である。
なお、集会の自由ないしは結社の自由も、表現の自由に類するものとして本条により保障されている。

(WikiPedia 様よりコピペ

というのが憲法21条ですね、表現を規制するのはこれらに反するかも・・・という事なのでしょうが。
確かにこういう時だけ奇麗事を言う政治家には腹が立ちます。
うちらが文句言おうが強行採決だか何だかで無理矢理決定するパターンもありますし・・・。
そういう政治家には次回の選挙で目に物を言わせればいいのですが。

って俺まだ19歳じゃねーか\(^o^)/
[PR]
Commented by sssumunion at 2009-06-27 14:52
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by むみょう at 2009-06-27 17:14 x
19才とかすげぇ。TSエリート過ぎる・・・
法律云々の前に人としてのルールを守ればいいのさ
現実でね!
by 295tomato | 2009-06-27 14:50 | Comments(2)