人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは・・・

とりあえずコイツを見てくれ、コレを見てどう思う。


現在VIPを適当に見てると気になったスレがあり、閲覧してみた所こんなことが書いてありました。
注)リンク先はまとめサイトです。

これだけ大幅に取り上げられる為、流石に釣りはないとは思いますが。
(ここだけじゃなくて他まとめサイトでも取り上げられている。)


という事で今回の事件?関してですが、今度日本では法律が改正され


レイプ 逆レイプ 複数プレイ 社内わいせつ
ロリ 少女 生徒会 援助交際 妊娠 妊婦 孕ませ
輪姦 相姦 獣姦 近親相姦 強姦
陵辱 逆陵辱 拘束 拷問
鬼畜 強要 脅迫 緊縛 奴隷 監禁


というキーワードの入ったゲーム(意図する事=JK、JC等の言葉も)の発売を一切禁止するという方向性みたいです。

ライターの方々や、メーカーの人、一部声優の人はヤバいと思います。


“社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”との声により今回の法律を規制する とか言ってますが
実際こういうゲームは基本的に18禁です。18歳にもなればこういう事を実際にすれば犯罪になるなんて誰でもわかってると思います。

仮に18に満たない人がプレイしてこういう事が起これば、メーカーの責任には一切なりません。

こういうゲームを一切禁止~ じゃなくて、18歳以下がプレイしないような配慮を強化するべきだと私は思いました。


上記の対策法として

インストール時に身分証明等を記述する(個人情報がうんぬんかんぬんなのでこれはめんどくさいか)

といったような対策法はいくらでもあるはずです。


それを“社交ゲームは協調性、暴力ゲームは攻撃性を伸ばす”の一言で規制するのは間違ってると思います。

ちなみにジャンプに連載しているTOLOVEるといったような少年向けのギリギリ漫画も下手すれば無くなるかもしれません。

つか生徒会が禁止ワードって何事ですか。

『オタク乙wwwwwwww』って思うと思いますが、こうやって抗議でもしないと下手すれば私の公開してるゲームを全て公開停止という自体に陥るかもしれません。


っつても、エロ表現は一切入れてない方向のゲームの為(ちょっとアレ?な部分あるかもしれませんが)多分大丈夫とは思いますが心配です。

てか『おでかけ』で幼女化=ロリ になるんじゃないのか?
でも『エロゲー』じゃないから大丈夫だと思います、うん。



開発も後半に入ってきたのでちょい困りました。
今作もちょっとだけですがアレな表現含めているので心配です。


そのうち私のブログのコメント欄に非公開で
『法律の規制に関わる表現をゲーム内で見つけた為、アップロードの停止、ブログの閉鎖をお願いしますwwww』といったような事が起こるのでしょうか。

それでもし閉鎖しなかった場合、自分って逮捕される・・・のかな?



パラッとしか法律の詳細を読んでませんが、これが実装されたら・・・まずいぞ本格的に。
by 295tomato | 2009-06-24 16:50