人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなぎってきました。

どうもこんにちは、前作は『CG絵はゲームが完成してから要望を出す』→『ゲーム作ってる時に要望を出す』というシフトでしたが・・・。
今作も後者を採用しました。

今作では英語版を開発しよう~ と少し思ってたのですが、英語が全く出来ない自分+翻訳はほとんどエキサイトに頼るとかというアホみたいな始末になります。
という訳で今作も英語版は開発しません。(To our regret, an English version is not developed. )

『地下の迷宮』の時は、日本語名のファイルで私が保存していた為外国製のPCでは文字化けして起動不可という事でした。
その反省を生かして今作もファイル名はちゃんと英単語で入力しております。

なんというか・・・。自分のゲームがですね、外国の人に遊んでもらっている~ というだけでもなんか嬉しいんです。
外国の人が日本語で書いているRPGツクールのゲームをやったって正直意味がわからないと思います、しかしそれで懸命に遊んでくれる。そういうのも嬉しいです。
私も、外国の人が作ったRPGツクールのゲームを遊んでおります。正直意味わからないですが気合と根性で色々クリアしました。
文章がわからなくても、TSファンは大体物語の空気というのがわかるものです。

毎日このサイトを見に来てくれる人達、そしてコメントを残してくれる人達の事を考えると、自然とやる気というのが沸いてきます。

なんだが今の流れだと本気で5月らへんに公開という始末になる可能性は高いですが。
あむぁいさんの小説もちょっと詰まってるしな・・・。こちらも急がないと。

CG絵一枚公開しておきます、絵師様ありがとうございます。

絵師:げれぬく 様

みなぎってきました。_c0198300_1584154.jpg

by 295tomato | 2009-03-26 15:09