人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリア1完成

エリア1完成_c0198300_1915177.jpg

何とかネタ切れを克服して、エリア1が完成しました。
謎解きは相変わらず簡単です。エリア1は大体3分~5分程度でパパッと終わる仕様にはしています。
前作、前々作と日記みたいな物をそこらへんに入れておきましたが今作もそれを導入しております。
エリア1での日記は相当長文になってしまいましたが・・・。
しかし、その分キャラに対する個性が強くなるのはそれはそれでいいとは思っております。
萌え要素ももちろん入れますが、今作は人間ドラマ性も高めるつもりです。

次はエリア2の作成となりますが、こちらは謎解きというかミニゲーム要素で作成して行きたいと思ってます。
というかエリア2作ったら次のエリアはどういう風にしようか・・・。\(^o^)/

大体5月前後あたりを目処に今作は作成して行きたいです。うまくいけば4月中にいけるかもしれません。
正直今月中での公開は絶対無理なのでご了承ください。

かなり先の話ですが、もしこの作品を公開後、次回作を作るとなれば次回作は選択肢のみのアドベンチャーゲームを作って行きたいと思っております。
もしこの作品を作るともなれば、どこでセーブ機能を入れるのか等と大変かもしれませんがね。



コメント返信

NON様>正直こういうゲーム作ってて自分の何フェチが丸わかりですね。もちろん猫は大好きです。
by 295tomato | 2009-03-11 19:08