TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラグインの便利さ

c0198300_10283416.jpg

ツイッターやり始めて従来よりも気合いが入り毎日の妄想が捗っております。
ブログやツイッターとかでコメントくれたら相互フォローも可能ですのでご連絡ください日々のTS妄想をぶちまけていきましょう。
最近妖精編ひと段落しましてイラストくるまでとりやめていたサキュバス編の制作を再開。
ドライアド編作ろうかなと思ったのですが先にこちらをやる事にしました。
サキュバス編は色々文章考えていたのですが結構ギリギリなラインな感じがします、R15ぐらいに抑えれてたらなと思うのですが……あれ以上過激にすると(一応)全年齢対象のこのゲームの趣旨から外れそうなので気を付けたいところです。

画像は妖精編の1シーンより、妖精は小さいので体重も軽いです。
小さな動いてかわいい生き物が手のひらに乗るとなんかこう和みますよね、そういう1シーンをイメージしています。







c0198300_10281830.jpg

最近ですがスクリプトが得意な某氏とツイッター経由で知り合えまして作って頂きました感謝の言葉しかありません。
メニュー画面を開くと背景に設定した画像を表示できるようにしてもらいました。
前回の記事に掲載した角を植えられた主人公君を仮置きして検証、このように表示されます。
今の自分はこうなんだ!っていうのをすぐに見れますねこれは実にいい。





c0198300_10282342.jpg

追加機能をお願いしてメニュー画面→ステータス→決定キーを押すと背景一枚絵をこのように表示してもらいました。
さらに妄想が膨れ上がります!




c0198300_10282919.jpg

さらに決定キーで画像を拡大できますもちろん方向キーで動かす事ができるぞ!
今回は仮置きなので残念ながら男キャラですが……TSしたキャラの今の様子を見れたりそれを拡大できたりできるわけですよいいと思いませんか?
作ってくれた某氏に感謝の言葉しかないですありがとうございました!

[PR]
# by 295tomato | 2017-10-27 10:39 | Comments(3)