TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

来たるべき日に向けて

c0198300_22262777.jpg


8月17日に向けて一日一善という事で少しずつ作っていってます。

現在の所各EDを見ていったらプレイ時間は15分もあるか無いか程度になってますが。


1時間程度の思い切ったゲームを作ってみたいのも確かです。
ですが、体力が追い付かない上制作期間半年くらいないと不可能ですので今回は15分~20分程度のゲームもいいかなーと思ってたりもします。


見てるだけで暑くなりそうな(モフモフ的な意味で)ゲームを長くやってもしんどいだけだよなぁとか思ってたりもします。


結局は30分くらいのゲームになりそうな感じもします。
(あれやこれやとイベント突っ込んでいってるといつの間にか無駄に長いゲームになってたりもしました。選択、静楽などがいい例です。)


バランスをどう考えるかが難しいですね。


無論、ストレスの無いようなゲーム作りを今回も心掛けてます。
謎解き要素も入れたいのですが、アイデアが出てこないので入れないかもしれません。





妖狐ちゃんになった後、どうなるかが今回のゲームのキモになりますが、現在の所は


・アレをされる
・アレに襲われる
・力を使いすぎたが為に……?



くらいは考えてます。
何かいいアイデア無いかなぁ、妖狐の姿のまま小っちゃくなったりとか。
[PR]
by 295tomato | 2013-07-18 22:36 | Comments(0)