TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ようせいさん

7作品目を公開して数日たちました。
最近ツクールに没頭しすぎた為かツクールからちょっと離れて生活を送ってましたので開発の続きを始めようと思いました。
その間、妖狐か妖精のどちらかを追加しようと悩んでましたが

妖精さんの要素をゲーム『色々調査』に入れることにしました。
もちろん実験の要素も考えてます、

c0198300_1037878.jpg


新たな要素を入れるという事ですのでバグの出現、設定の矛盾等が起きないように気をつけたい所です。
今回の追加要素はもちろんとある所を攻略しなければいけないのですが
避けゲーでは無く、謎解きゲーとして制作中です。

ゆっくりと今回は作っていたい所ですね、完成までまた時間をかけると思いますがよろしくお願い致します。
[PR]
by 295tomato | 2012-09-24 10:38 | Comments(2)

7作品目

7作品目を公開致します。


今作も暗号化を行っておりません。
プレイ前に一度readmeを読んで頂ければ幸いです。(readmeにネタバレ含むヒントも書いてますのでスクロールしすぎにご注意ください)

ゲーム本体はこちらからダウンロードできます。

なお今作はTSF夏祭2012様の提出作品の一つです。
もしもリンク切れ等が起こった場合にはご報告頂ければ幸いです。


RPGツクールVX専用RTPはこちらからダウンロード可能です。
RTPがないとこのゲームはプレイすることが出来ません(無料です)。



タイトル:『色々調査』(IroIroChosa)

あらすじ

君はとある街の住人だ。
街には妙な噂が流れていた。
人が凶悪な獣になって他人に襲いかかる病気があるという噂があった。
この噂が後に君の一生を賭けた戦いになろうとは君は思ってすら無かった……。



なお、このゲームには女性化♀妖狐化という変な要素が含まれているのでそれらに嫌悪感を抱かれる方はプレイしないでください。

何か重大なバグがありましたら、ご報告をお願い致します。早急に対応したいところです。
(作者の事情により修正が遅れる場合もございます、あらかじめご了承ください。)


挿絵:皐月紫龍ののんびり絵描きブログ


絵師
皐月紫龍 様

イラストの無断転記等は一切禁止しております。

更新履歴
ver1.0 未完成verとして公開、今後の更新によって色々追加する予定です。


ここの攻略がわからない、ここをこうしたら○○がよくなりいいのではないか。
等の意見を待っております、ビシバシ指摘してください。
[PR]
by 295tomato | 2012-09-15 09:56 | TSゲーム | Comments(14)

残り二日!

最終チェック急いでたりします。
もうしばらくお待ちください

c0198300_957472.jpg

[PR]
by 295tomato | 2012-09-14 10:14 | Comments(2)
c0198300_014062.jpg


現verの最終確認を行っております。

アクション部分があっさりしすぎた為、一部分だけ謎解きを追加しました。
今後更新するならばアクションと謎解きを組み合わせたゲーム性にしても面白いかもしれません!

まだ公開は出来てませんが現ver公開後どうするかという話です。
現状妖狐化一辺倒で制作してますが別のTSFを入れるかどうかです。
もちろん入れる場合には自キャラが妖狐ちゃんとか妖精さんとか女の子になっても動かせれるようにしたいです。
今までTS=即死という展開が多かった為今作は出来る限り無いようにしたい所ですが……。


公開までもうしばらくお待ちください。
[PR]
by 295tomato | 2012-09-08 00:15 | Comments(0)