TSモノについて、ゲーム等適当作成中(技術はアレです。)


by 295tomato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

制作中

新作、『色々調査』の開発急いでます。
〆切りの9月15日には間に合う予定ですがギリギリになりそうです。

なお今作のゲームは未完成verを上げる予定です。
今後、特定の難易度、特定のEDといった物を作って完成まで作り上げたい所です。

その為やや中途半端なゲームになっていると思われますがご了承くださいませ。
必要最低限の部分(特にTSFED)に関しては作ってます。

追い込み作業頑張っていきます、完成までもうしばらくお待ちくださいませ
[PR]
by 295tomato | 2012-08-30 22:59 | Comments(0)

TSF夏祭について

こちらにてTSF夏祭が行われております。
何とか開発の目途が立ってきた為、ひとまず仮参加という形で参加させて頂きました。
もう何日か経過して行けそうならば正式的に参加登録をさせて頂こうと思います。

その為、9月15日までにゲーム開発を何としても終わらしたい所です。

c0198300_1415923.jpg


今作は急いで開発を進めているのもあり妖狐さんだけにこだわったゲーム内容となっております。
ちょっとエロめなイベントも多数用意してますのでみなさんよかったら見て行ってください。
アクション部分(ステルス部分)に関して一部面倒な部分が出てくるのがあります。
そこに関しては救済処置を採用している為、公開後readmeファイルの下のほうを見て頂ければと思ってます。

ストーリーも一応作ってますがストーリー性はそこまで大きくせず、EDもTSF(妖狐化ED)だけでハッピーEDが現状無かったりします。

でも作っておいたほうがいいかな……とは思いますが悩んでます。
[PR]
by 295tomato | 2012-08-18 01:55 | Comments(2)

TSF夏祭2012

こちらにてTSF夏祭2012とやらが始まる(始まってる)みたいです。
参加希望、作品提出が8月1日~9月15日、作品公開が8月31日みたいです。

一気に作ってしまえば参加できそうな感じもしたりします。
今作はそこまで大きくする予定は無いからこそ……なのですが。
アクション(ステルス)部分は1ミリも完成してないのでここをどうするかが悩みどころです。
妖狐になっちゃってアレやコレやなっちゃうイベント関連を先に作ってたりします。

改めて話を戻しますが
この夏祭では開発ツールの制限は特に無いみたいです。
ツクールでもウディタでも何でもござれ、という事でしょう。

ふと自分の開発期間がどれくらいなのか改めて見てみました。

一作目『地下の迷宮』を公開したのが2009-01-16です。
二作目『おでかけ』を公開したのが2009-02-23です。
三作目『犯人』を公開したのが2009-05-02です。
四作目『森』を公開したのが2009-08-03です。
五作目『静楽』を公開したのが2011-01-20です。
六作目『選択』を公開したのが2012-06-26です。

一番やる気があったのが一作目と二作目ですが
地下の迷宮公開後、開発期間一ヶ月という短時間でおでかけを公開しております。
その為、今現在新作の開発が全く出来てない訳でもないので十二分参加が可能という事がわかります。
やる気を出せば何とでもなる!と思ってたあの日が懐かしいです。


参加者が一人でも増える事を祈ってます「作ろうと思ってた」「作りたいと思ってた」という方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by 295tomato | 2012-08-02 01:24 | Comments(3)