TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地味に開発中

c0198300_2322692.jpg

注:開発中の画面なので所々変わる可能性大です


現在新作の開発、選択の訂正……ほんの少しずつですが進めております。

右のほうに何かいますがデバッグキャラですので完成したらもちろん消します。
今作で考えているのは、今まで自分のゲームはTS=即ゲームオーバー的な流れが非常に多かったです。
それを避ける意味でもTSF(モフモフになっても)操作できるようにしております。

『森』とかで兎さんになっても動かせる場面ありましたがあんな感じでしょうか。

今作はゲーム自体のボリュームをかなり大きくする気は今の所ありません。
これから悪戦苦闘しそうなのはアクション(ステルスゲー)部分だと思います。

もちろん敵の攻撃を喰らうと自分も何かに近づいて行ってしまう仕様にしてます。
近づきすぎるとゲームオーバーという感じにしたいと思いますが
特定の条件でとある人の実験台にされる展開も作ってます実験内容とは女の妖狐になったが人間らしさを保っている主人公に…………。

ストーリーについてですが『選択』の世界観を一部引き継いで~という感じで作ってます
その為ユキノさんとかは今回も出られないと思われます。
『選択』に出てきたキャラは出す予定ですので(画像の彼とか)ご期待?ください。

妄想を発散出来るようなゲームにしたいです。
[PR]
by 295tomato | 2012-07-22 23:48 | Comments(0)

ゆっくり作ってます

『選択』の修正、新作の開発を進めております。
特に修正に関しては皆様のご協力もありいい感じで進んでいるのは嬉しい限りです。

新作に関してですが、妖狐のみで固めてもいいような感じがしてきました。
当面はモフモフ関連だけのイベントを重点的に作っていこうと思います。
色々なシチュを今までの作品では入れて来ましたが一つに拘った内容のゲームは作った事が無かったので試してみたいものです。

ところでどんな妖狐がいいかちょっと考えてみます

・巫女服のモフモフ(鉄板)
・バニー姿のモフモフ(前作でもありました)
・水着のモフモフ(見てみたいです)
・下着姿のモフモフ(尻尾はどうやってるんでしょうか)
・パジャマ姿のモフモフ(地味っていいですよね)

可能性は無限大です、ゆっくりと考えたいと思います
[PR]
by 295tomato | 2012-07-07 00:39 | Comments(7)