TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これからやりたいこと

こんばんは、いが扇風機です。
6作品目『選択』を公開して数日経ちましたが……。
皆様に楽しんで頂きありがとうございます、海外でも話に持ち上がっていたりしてホクホクでした。
アクセス数も普段の2.5倍の方々に来ていただきありがとうございます。
そして話題にも上がってますが、文章が変というご指摘も頂いております。
改めてご指摘してくださった点を見比べるとよくわかりました。

その為、文章の大幅修正を行い後日再度ゲームを上げ直そうと思います。

それと同時に新作についての開発もちょくちょく始めました。
こちらは鬼ごっこゲーという感じにしようと思い、簡単に企画をメモ帳でまとめると
かくれんぼゲー(もといステルスゲー)にしかならなかったという展開が早くも起きてます。

いっそ妖狐だけに偏ったゲームにしたら案外簡単にできちゃうかも…。
案だけを見てみると今度も憑依と入れ替わりを再現できそうにない雰囲気がしてます。
[PR]
by 295tomato | 2012-06-28 22:13 | Comments(2)

6作品目公開

遅くなりました、6作品目を公開致します。

今回も攻略ページを作成しておりません。
選択肢だけのゲームですのでおそらくはいらないと思います。

なお今回も暗号化を行っておりません。
プレイ前に一度readmeを読んで頂ければ幸いです。(readmeにネタバレ含むヒントも書いてますのでスクロールしすぎにご注意ください)


ゲーム本体はこちらからダウンロードできます。


RPGツクールVX専用RTPはこちらからダウンロード可能です。
RTPがないとこのゲームはプレイすることが出来ません(無料です)。


タイトル:選択(Sentaku)

あらすじ

君は一人の冒険者だ!
これまで君は冒険で経験を重ねてきたが…まだ目的を達成できていない。
そう、君の旅には理由があるのだ!それは?
度重なる選択肢を乗り越えて君は冒険を続けるのだ!
一つのミスが命取りになる!
そう、もしかしたら人間であり続けていたり、もしかしたら男から女へ……
いや、メスになり果ててしまい人間であり続けれる可能性はとても低いかもしれない。


なお、このゲームには女性化という変な要素が含まれているのでそれらに嫌悪感を抱かれる方はプレイしないでください。

何か重大なバグがありましたら、ご報告をお願い致します。早急に対応したいところです。
(作者の事情により修正が遅れる場合もございます、あらかじめご了承ください。)


挿絵:皐月紫龍ののんびり絵描きブログ


絵師
皐月紫龍 様

イラストの無断転記等は一切禁止しております。

更新履歴
ver1.0 公開!デバッグした限りではバグ無し


ここの攻略がわからない、ここをこうしたら○○がよくなりいいのではないか。
等の意見を待っております、ビシバシ指摘してください。
[PR]
by 295tomato | 2012-06-26 22:10 | TSゲーム | Comments(27)

うわああああい

皐月紫龍さんがDoA!を公開されてましたのでさっそくプレイさせて頂きました。
しかしここまでRPGしている感を入れれるのは尊敬に値すると思いました。
フリーシナリオ型のRPGは自分自身、一度も挑戦していないジャンルですがいつかは作ってみたいものです。
欲望も所々入れておられるみたいで色々な事しております。
某泉の中の人に某薬を飲ませたりとかして遊んでました。

ところで、自分自身のゲームも公開に向けて準備を着々と進めております。
今月下旬、来月上旬には間違い無く出せるでしょう。
実際の所、今現在本編は完成し、後は通しプレイやらおまけ部屋作ってる最中だったりします
設定で矛盾があったらマジでアレ物なので早めに気づいて修正したい所です

公開までもうしばらくお待ちくださいませ
[PR]
by 295tomato | 2012-06-24 15:54 | Comments(0)

スレスレの文章

c0198300_1053510.jpg

今回もスレスレの文章表現は一部入れてます
スレスレというのは一歩間違えたら?アレになるという事です。

上記画像はそれっぽい表現に見えませんが…

現在開発中ですが、それっぽい表現は総合的に少なめと思ってたりします。
ただ今作は文章ゲーという事もありもっと多めにしたほうがいいかなとも反省もしております。
一応こないだ完結?した某野球ゲー(もといギャルゲー)もそういった文章表現がたくさんありましたが
CERO:Aでした。

ソレらしい表現を直接描写していればいわゆる18禁となるっぽいですが
文章でそれを思わせるような感じではならないみたいです。

遠回しにソレっぽく見せるという感じでしょうか…難しい所です。

公開までもうしばらくお待ちください。
[PR]
by 295tomato | 2012-06-19 11:01 | Comments(0)
こんにちは、いが扇風機です
ユウさんが新作を公開されてました
さっそくプレイさせて頂きましたが、安定のゲームバランスを始めTSらしい出来事も頻繁にあったりと
しっかりとしたストーリー展開といった部分もあり楽しめました

皐月さんスワタカさんも制作をどんどん進めてるようです
某所でも語られてましたが、今年は新作の年になりそうな予感!

最近でもTSFというジャンルが大きくなってきてるのか
色々な雑誌やゲームでもそういうのをメインにしたりそういう展開が多くなってきたりしてます。
TSFフリゲ界もどんどん大きくなっていけば私は嬉しいとは思ってます
自分の一つのゲームが大きくなって行く少しの糧にでもなれば嬉しいと思ってたり



今回は最近隠す事の少なかったネタバレ記事についても書いておきます

以下ネタバレの為ふせてます
[PR]
by 295tomato | 2012-06-09 11:13 | Comments(2)
c0198300_2373698.jpg

↑誰が倒れてるでしょうか


おはようございます、いが扇風機です
ラスト近辺制作中ですがところどころ以前作ったイベントの修正も行っております。
おまけ部屋も作れる気力はありそうです。

以前作ったイベントの中では大幅な修正をした所もあります(どうも気に食わない部分もありまして)
そこのイベントを没イベント的な感じでおまけに突っ込めたらいいな、と思ってましたが
全部が全部修正した訳でも無く、前述の大幅修正した部分は1部分しかないので
没イベントをおまけにするのはどうも…という結論だったり

早い話になりますが、ゲーム完成後はどうしようかなって思ってます
三度日にちを置いてからの新規ゲーム作成になりそうです
今作の制作終了後、次回作はぜひとも作りたい所ですがどんなゲームにしようか……。
ちょっと難しいシステム入れたりするのもいいかもしれません
ですが、『静楽』公開後に同じ事ほざいてましたが実際の所は選択肢の簡単なゲーム作成に落ちつきました
この流れで次の作品もこんな感じになるかもしれないと思います
どうせなら今作の時代背景を引き続くのもアリですしね、その場合は正史ルートをどうしようかと考える所から始まります。


完成までもうしばらくお待ちくださいませ
[PR]
by 295tomato | 2012-06-07 02:59 | Comments(0)