TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

制作も大詰め

c0198300_2203228.jpg

↑ちょくちょくセーブポイントは用意してます(もちろん本作の醍醐味?であるTSイベント前、後にもね!)

こんにちはいが扇風機です。
制作ですがついに大詰めに入りました、本当にラスト関連を作るのみとなってます。
毎度毎度エターなりそうな感じ(主に飽き関係)を補いながらゲームを作ったものです
勢いのある時は勢いで作ると後々が相当楽になりますのでみなさんもぜひ!

何回も言ってますが完成したら完成したでしばらくは公開しないと思います
変なミスがあったら嫌ですしね。

それに今現在ラストに進めば進むほどストーリー展開が非常に早い感じがします。
伏線も何度か張ってそれの回収もしてますが、中途半端な伏線回収だったりする場面もあったりしてそれらをどうするか考えてます。
イベントをいっそそこだけ思いっきり変えても面白いかもしれませんが…。

新しくTSFEDを突っ込んでも面白いかもしれませんね。
でも多すぎるとゲーム的にダレる可能性もあるので気をつけなければいきません。
EDの数ですが、今現在の所ハッピーエンド含む12個の予定です。
今後の制作と自分のやる気に応じて上下する可能性は十二分にございます。


公開予定としましては大幅に遅れるような形になってますが
6月下旬~7月下旬の間を予定しております、早くなったり遅くなったりする可能性は十二分にございますのであらかじめご了承くださいませ。
[PR]
by 295tomato | 2012-05-30 02:29 | Comments(0)

見えたっ!

アイデアが出てきました、これで作る気力があれば制作が進みそうです。

物語(制作)も大詰めになってきました、とあるイベント作成中ですが
これが終わり次第ようやくラストに入ることができます。
勢いで作って行きたい所です。

ですが、完成してもしばらくは様子見(もといデバッグ)です。
バグが出るようなゲームじゃないのでまず無いとは思いますが念の為、です。
後は設定に矛盾が無いかの確認、台詞の追加等を行うと思います。

完成までもうしばらくお待ちくださいませ。

以下ゲーム画像(ネタバレの為封印)
[PR]
by 295tomato | 2012-05-17 01:48 | Comments(2)

ダメなんだぁっ………!

5月中に出来るとかほざいてましたが余裕で6月超えます、本当にありがとうございました。

こんにちは、いが扇風機です。
まずはじめに、開発期間延長のお知らせです申し訳ないです。
余談ですが右手小指骨折もしましたゲーセンでEXVSFBがしばらくできないので悲しいです。
決してバイク搭乗中猫が飛び出して来て慌てて避けて転倒したのが原因とかそんな事はめっそうもございません。
猫耳から狐耳に移行してる自分に対する体罰なのでしょうか、わかりません。

ですがゲーム開発には問題が無さそうですのでちまちま作って行きたいと思います。

物語は終盤です、ネタがホント出てきません。
その為誤字の修正やら何やらを今現在行っております。
ネタが出てこない点に関しては時間さえ置けば出てくると思います。

ちなみに出てこない部分のアイデアですが

○○が終わる(ここでちょっと悩んでる)

○○のイベントが終わる(ここが全く出てきません)

ラスト(ここはしっかりとイメージが出来てます)

って感じです、最終的なEDも脳内で把握できてるのはいいですが
途中が出てきません。
じっくりと考えていきたい物です。
[PR]
by 295tomato | 2012-05-02 22:35 | Comments(6)