TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれ・・・?

c0198300_1511618.jpg


現在作ってます。
でもここで欠点が

セーブデータがパッと見どこでどうセーブしてたのかわかりません。
ましてや制作者の自分が

私「よっしゃ、デバッグするぜ
あれ…?これどこのセーブデータだっけ…?
あれ…?これどこのEDのセーブデータだっけ…?」
↑こんなん


スクリプトで補うしか道が無さそうです。

イラストに関しても頼みたい物がどんどん増えそうです。
ゲームも重くしすぎないように気をつけないと…。
今の所画像データ(遠景)だけで50MBを超えている状態です。
こちらに関しては完成後使わない画像データを整理する予定です


某所でも書いてますが
完成は春予定となっております、結構な時間を待たせてしまうと思いますがご了承ください。
[PR]
by 295tomato | 2012-02-19 15:12 | Comments(2)

怖いくらい順調です

c0198300_10274921.jpg

↑ノーヒントによる選択肢1
わかってる人はどうなるかわかるかもしれません。



制作ですが怖いくらい順調です。
今の所各EDを見ていくと大体20分くらいでしょうか…、もっと早いかもしれません
目標としては全ED見ていくと1時間程度のプレイ時間を目指しております。
ENDに関しても今現在5つ出来てます、これからも増えると思います。

しかしどのTSFエンドも人外(猫耳だとか)になるのが多めだったりします。
でも女の子になってるし別にいいよね!とか思ってたり


今回のTSFネタですがどうせなので

・変身
・入れ替わり
・憑依

最低この三つの要素は入れておきたいと思い開発しています。
私の趣味の傾向上、変身が非常に多くなるのは仕様です。


後はイラスト関係の事もありますが、開発自体は順調です
とある人から素晴らしいイラスト来てて脳内爆発しそうでたまりません。
[PR]
by 295tomato | 2012-02-11 10:30 | Comments(6)
   r―――――――‐、
    >、!!! _,,〃-‐ '''l≡≡|
.   / ヾミ-==    l ≡ |
  〈ヾ.、  r==-   /_ ≡|   君はどちらかの道を選ぶのだ………
   た。〉 "=。ラ  .|F|≡|   どちらかが正解か知らない………?
   |` 7  ‐-‐   |F| ミト  君は主人公じゃないか…………!
   | l  ,, 、    リノ ミ.| \_  さあ、君はどうする…………?
.-―! l`====ヽ  .|\ ミ|   |   ̄
  /\ ≡    _ !  \|   |
. /  `ァ-‐ '' "´    /|   |
↑ゲーム中のイメージ


制作順調です、お疲れ様ですいが扇風機です。

妄想はどんどん出てます。
キャラチップの関係上、今までのゲームでは反映できなかったTSFエンドを表現できるのは嬉しい所です。
妖狐さんにモフモフされたいです


大体ルートですが、一つのエリアに二つの道に分かれています。
そこで正解な選択肢(基本ヒント無し)を選んで突き進んで行きましょう。
その二つの道のどちらか一方を抜けると次のエリアにいけます。
前回画像にあった左に行く、右に行くってのが分かれ道になっております。
ようは前回画像の内容だと左に行く、で選んだイベントか、右に行く、で選んだイベントをこなす事によって次のエリアに行ける~って感じですね。
セーブポイントは不満なく入れていると思うのでめんどくささは軽減できてると思います。


まだまだ制作頑張りたい所です。
[PR]
by 295tomato | 2012-02-04 01:07 | Comments(2)