TSモノについて、ゲーム等適当作成中(技術はアレです。)


by 295tomato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

せいさくちゅう

c0198300_0191936.jpg

↑ゲーム画面はこんな感じで進行して行きます。 ver2

ゲーム制作、結構な感じで順調です。
何よりゲームの作り方が

1・背景(一枚絵を選ぶ)
2・台詞を考える
3・それを文章にする
4・イラスト、エフェクト等が必要あれば随時追加
5・おわり


っていう感じです。
謎解き要素(難しいスイッチ処理とか)が必要ないのでこのへんがかなり楽だったりします。
ツクール自体にブランクがあるんでこれならばいいリハビリになってると思います。

ただ、ずーっと前に作った『犯人』とかはすごい文章(無駄に長い的な意味)入れてましたが
今回も似たような感じにならないかが心配です。
むしろ文章でしかキャラがどうなってるのか判別できない為必然的に多めに入れる事が大切だとは思ってます。

そういえば余談ですが、今回のストーリーは前作までの流れは全くありません。
という訳でストーリー上、前作キャラ達との接点は無いっていう感じです


コメント返信

Midnight Tea 様>
ありがとうございます!
ただ、文章だけでアクション要素が全く皆無ですのでどう外国に人に伝えれるかが難しいと思ってます。


名無し 様>
ぶっちゃけ言うと今回は無しだと考えてました。
そう言われたら出すしかないじゃないか!
という訳で考えておきます。
お手数ですがのんびりお待ちください、頑張って作ります!
[PR]
by 295tomato | 2012-01-30 00:27 | Comments(3)
c0198300_1144192.jpg

ゲーム画面はこんな感じです。

基本一枚絵の背景に文章がダラダラ流れてくるので時々出てくる選択肢を選んで進む~ みたいなゲームです。
もちろんバッドエンドも多めにする予定です、どうなるかはお楽しみ。

ちなみに今回は一番最初に猫耳化は無い予定です。


簡単なあらすじ

君は一人の冒険家だ!
君は『とある使命』の為、冒険に出ている!
その使命とは人の命がかかっている使命なのだ!
たび重なるダンジョンを潜り抜け、君は人の命を救えるか!?



ってな感じのRPGです、なお主人公はもちろん男性です。
いい感じで開発が進んでいます、今の所は。

後はCG絵の量ですが、こちらも私の予算の都合にもよると思いますがマジで多めに入れたいです。

ストーリーの長さも工夫しないとダメですね。
下手に長くすると、ノベライズゲームといっても過言じゃない今回のゲームはそのバランスが難しいです。
てかこういったゲーム作るなら無理にツクールVX使う必要なかったかも。


完成まで結構待たせると思いますが、どうかそれまでお待ちください!
[PR]
by 295tomato | 2012-01-26 01:38 | Comments(4)

ゲーム作成開始始動っ!

という訳でなんか妙にやる気が出てきたような感じがしましたので
久しぶりにゲーム開発を始動します。

内容は選択肢だけで進むノベライズゲームって所です。

イラストも出来る限り多めにしたいと思ってたりします。
よし、がんばる。
[PR]
by 295tomato | 2012-01-24 01:30 | Comments(5)