TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5作品目公開

前作公開から大体1年半ですがようやく公開できた事を嬉しく思っております。

今回は攻略ページを作成しておりません。無くても問題無いとは思いますが・・・。

なお今回も暗号化を行っておりません、一度readmeを読んでくだされば幸いです。


ゲーム本体はこちらかダウンロードできます。


VX専用RTPはこちらからダウンロード可能です。
RTPがないとこのゲームはプレイすることが出来ません(無料です)。


タイトル:静楽(Seiraku)

簡単なあらすじ


主人公:『武田 哲夫(たけだ てつお)』は男子高校生。
彼はいつも通り学校に遅刻し(哲夫は遅刻常習犯)教室に入ると教室の中には女子生徒しかいない事に気がつく。
哲夫の通っている学校は男子校だ、彼は学校を間違えたのかと思って帰ろうとする。
それと同時に校内アナウンスが鳴り響く『男を捕まえろ』と。
何か嫌な予感がする彼・・・そして彼の学校からの逃走劇が幕を開こうとしていた・・・。


なお、このゲームには女性化という変な要素が含まれているのでそれらに嫌悪感を抱かれる方はプレイしないでください。

何か重大なバグがありましたら、ご報告をお願い致します。早急に対応したいところです。
(作者の事情により修正が遅れる場合もございます、あらかじめご了承ください。)


挿絵:オーダーメイドCOM様

絵師
コナタ エル 様
紫狼 様
山崎末野 様
宇都宮羽庭 様
こはら深尋 様

更新履歴
ver1.0 公開!デバッグした限りではバグ無し


ここの攻略がわからない、ここをこうしたら○○がよくなりいいのではないか。
等の意見を待っております、ビシバシ指摘してください。
[PR]
by 295tomato | 2011-01-20 18:21 | TSゲーム | Comments(23)
三日ほど遅れましたがブログ2周年です!ありがとうございます!

間に合わなかったぜ。いやー、あっという間でした。
それよりも本題本題・・・。


c0198300_22502355.jpg


後この二つを完成させたらOKです。
これは・・・って思った部分を色々変更していると開発時間がどんどん伸びる伸びる
後一つED作ったらOKとかほざいておりましたがいつの間にか増えておりました。

CG絵も全部出揃い、後は私の開発状況次第で・・・・・・。
何度も何度も何度も何度も何度も予定を遅らせまくっておりますが今週の金曜までには公開できると思われます。

おおよそですが、今回のゲームは全てのEDを見ようと思うと・・・。(ラストステージ部分のEDがクソ多い)
大体40分~50分くらいで終わるでしょうか。

ちょこっと簡単・・・何でしょうか、詰まる部分(ハッピーエンドが見れない)場所を一箇所用意しております。
マメにセーブを取るといいかもしれません・・・。


KのTSゲーム製作ルーム 様(18禁)と相互リンクをさせて頂きました!
私と同じくツクールのゲームを色々作っており開発スピード、技術、内容共にすばらしい完成度です。
ただし18禁ご注意お願いします。



コメント返信
K様 >
相互リンクは問題ないです、さっそくしておきました。
別件ですが、こちらで確認したので内容はお送りしなくても問題ありません。
この度はありがとうございました!ゲーム製作頑張りましょう!
[PR]
by 295tomato | 2011-01-17 22:57 | Comments(2)
最近更新が微妙によくなっているいが扇風機です。

某所もちょくちょく見てますが色んな方々のゲームが公開されそうだとか。
公開されただとかで相当賑わっております。
よんよん様から始まった?TSフリゲ界、あの人がいなければ私はこうしてブログを更新してないと思われます。

ユウ様も仰ってますがここまでTSフリゲ界が賑わった事は無いのではないでしょうか・・・?

そこのみんなも作ってみようぜ!考えるの10分作るのに自分は3ヶ月だから! とは置いておいて・・・。

残っている問題は

・残り一つのED
・CG絵(残り三つ)、六つのうちの三つは本日無事に届きましたヒャッハー
デバッグ

よし、道は短い・・・!後は踏ん張るべしっ・・・・・・!


TS仲間からこんなメールが届きました。

             ふ……
           l.玉}、
          〔l`ーイ  ふざけるなよ…!
          /丁WYヾヽ
        ハノ-―ー|ハ  戦争だろうが…
        /ゞイ      ト-'
  _ r‐' / 丿     |   一年以上待ち続けて・・・・・
 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
 \\ ヾ_i/ ,/  | _」     まだ公開しないとか……
   \___/|  |   ヽ ヽ
.      ┌|__,|    ゝニ<    戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!
      `‐┘    └‐┘

(´・ω・`)ぼくがんばるよ


コメント返信

皐月紫龍 様>
初めまして、ちょこちょこ作っていると聞いて飛んできました。
いつかプレイしてみたいです、完成楽しみに待っております!
[PR]
by 295tomato | 2011-01-12 00:11 | Comments(1)

珍しく

珍しく早くも1月になって二件目の更新をしているいが扇風機です。

前の記事通り、予算を駆使しまして見事にCG絵の発注を全て完了しました。

後はゲーム部分のEDをちょっと(二つ)やりまして。
デバッグを残すのみです。


完成まで後少しですのでもうしばらくお待ちください。
[PR]
by 295tomato | 2011-01-03 19:21 | Comments(1)
早くも2011年!新年あけましておめでとうございます。

ブログ創設そろそろ2年という事で、皆様の支えもあり無事ここまで出来ました。
ツクールによるTSゲーを前作公開からかなり時間がたちましたが・・・。

ゲーム開発はともかく、残り6枚のCG絵をどうするか、悩んでました。

久しぶりにオーダーメイドOMC様を見て自分のアカウントの残金を確かめると・・・。

2200円残ってるじゃねぇか・・・!

オーダーメイド様はCG絵を描いてくれる絵師の方が平均一枚3150円です。
一枚+する毎に追加料金が発生するので(最大一度に3枚まで描いてもらえる)、簡単に計算すると・・・。
なお出来る限り追加発注したほうがいいので、6枚を別の絵師の方々に一枚ずつ発注すると私が爆発致します。

それで今ある2200円を計算して2人の絵師様に合計6枚発注すると・・・。

14600円・・・という事は1万5千あればどうにかなるという計算です。

そして今俺の手元にはOTOSHIDAMAの2万円がっ・・・・・・・・・・・・・・!

勝った・・・!

完成までもうしばらくおまちください
[PR]
by 295tomato | 2011-01-02 18:24 | Comments(0)