TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

進まない・・・が・・・

どうもこんにちはいが扇風機です。

フハハ、今月で学校の課題が全て終わり就職試験とかぶらなくなる=二つ集中する必要が無くなります。
つまりはゲーム製作に当てれる時間が増える・・・という事に繋がります、これは来てます感がありますね。

何回も言いますがこの作品だけは何としてもエターにならないように気をつけたいと思います。
完成率は前回のブログを更新してから2イベント程増えただけですが・・・。

公開は3月になるなぁ、またフラグ・・・すみません。


おそらくストーリーを紹介してないのでここに。


簡単なあらすじ
主人公 武田 哲夫(たけだ てつお)は男子校に通う高校生。そしてサボり魔。
サボり魔の為出席日数はギリギリなほうである。
彼の通う高校は彼の家から遠い為、とある親戚の家に下宿として住ませてもらっているがサボり魔。
いつも通り遅く起きて余裕の遅刻な彼、教室に入ると・・・女子生徒しかいない驚愕の事実を目の前で見る。
男子校の為、彼は学校を間違えたと思いゲーセンでサボりに行こうと思うが一つのアナウンスが彼を変な事に巻き込む事になる。
「男子生徒を捕まえて私達の仲間にしろ。」彼は直感でヤバいと思った。




そういえば今年は何やら豊作の予感・・・?のような気がします。
ちょこっと暇があればこちらのほうを見て色々情報を探ったりしております。

今月だけで三つ・・・公開されたのでしょうか?

知らない人も多分いるかと思われるので作者様にはご迷惑だと思いますが紹介させて頂きます。

ユウのTSRPG 様。

Pain

>>960


以上の三名でしょうか、いずれも細かくて非常に面白いTSゲームでした。
まだ960様のゲームはプレイしておりませんが・・・今からしたいと思っております。



コメント返信

たか 様>
ありがとうございます、その時間がいつ取れるかわかりませんが・・・。
前述の通り3月からはペースがちょこっとあがるかもしれません。
以前教えてもらったSPⅠを地味にしております、たか様がいなければどうなってやら・・・ありがとうございました。


Pain 様>
おお、ゲーム完成おめでとうございますさっそくプレイさせて頂きました。
一応最後の作品・・・になりますね、中途半端は避けないといけません、これ大事です。
ゲームのほうですが演出面がかなり綺麗で驚きました、VXってここまで出来たのか・・・。
ただバグがやや多目だったような気がします。
[PR]
by 295tomato | 2010-02-23 22:05 | Comments(2)

ぐわあああ

ック、何日更新してなかったんだ・・・ホント申し訳ないです。

お久しぶりです、いが扇風機です。

ブログ一周年の報告も忘れて色々追われてました。
学校の課題(プログラムで○○作れ)が三つほど、就職試験も三つほど、色々忙しくここ最近はPCすらつけれない状況でした。
疲れてそのまま寝る場合もありましたし・・・。言い訳がまいですが謝っておきます申し訳ありません。


本題に入ります。

1月中に公開すると言ってたゲームですが、ご覧の通り公開にすら至っておりません。
2月所が3月中を自分は覚悟しております・・・。

課題が終わっても就職試験がある為ですが・・・何故12月中に終わらせなかったんだ俺は。


前の更新日から少しだけ進めました。
完成率は80超えたくらいでしょうか、後一歩、後一歩なんですが前述の通りPCさえつけれない。




それと今更ですが一周年経ちました。
皆様のおかげで一周年を迎えられ、これからもこのブログをよろしくお願い致します。
[PR]
by 295tomato | 2010-02-06 21:21 | Comments(4)