TSモノについて、ゲーム等適当作成中(技術はアレです。)


by 295tomato
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1日たつたびに…

今日が私の誕生日なのですが、現在下痢気味で悲惨なスタートを飾っております。
そういえばウィンドウズ7も本日発売ですね、ビスタの二の舞にならなきゃいいが…。


再びPCにVXをインストールして作業開始…したのですが…。
c0198300_134267.jpg

一日事にコレが表示されて鬱陶しいたらありゃしません。
一応コードを毎回毎回打てば出来ますが…。


ゲームの完成率は30~40%というところでしょうか。(前よりか進んでます。)
開発し始めて二ヶ月近くた前作を超えるボリュームを期待している人もいるかもしれません。

結構前に書きましたが前作のボリュームを出すのはまず無理です、すみません。

大体プレイ時間的には『おでかけ』にちょこっと+した程度かと思われます。

スワタカ様も結構進んでいるみたいだし私も本腰を入れていきたいと思ってます。

最近はいろんなTS作品も出てますが、私はフォルツァ3モータースポーツを購入する予定です。
子供の頃から車が好きで最近の車に関しては雑誌とか読んでないんでわからないのですがこのゲームは欲しいと思ってます。
といっても今日発売なのですが、資金面がきつくて購入できない始末です。



コメント返信

たか 様 >
そうですね、来年卒業となっております。
正直私としてはデパートより学校で行ったほうがよさげとは思ってます。
そちらも小説をがんばって書いてください。ちまちま見させてもらっております。
[PR]
by 295tomato | 2009-10-22 13:15 | Comments(0)

試験も重なり

おはようございます、最近はなんと言うか勉強に追われている毎日といった所でしょうか。

某試験と文化祭の実行委員会のメンバーに無理矢理参加させられた為毎日学校に残っております。

よくわかりませんが今年の文化祭は何故か某デパートでやるという快挙です。
何故にデパートかマジわかりません、素直に学校でやればいいものを…。

という事でそれらが気になり調べた所、うちの校長と某デパートの店長の仲がいいだとかなんだとか。
無料でスペース貸してくれるからどうせなら学校のイメージアップもかねてやるらしい…です。


当日はデパートという配置の為、学生はもちろん子供連れまでくる始末。
万引きや家庭用ゲーム大会での盗難に気をつけたいと思っております。

世の中には普通に万引きして逃げる子供もいる始末だし…。



話がズレました。
現在RPGVXのほうは進んでおりません、こりゃどうすればいいやら…。

決してアイデアが詰まってるという事ではないです、度重なるPCの不調によりどこで作っていったらいいやら…。

その間にネタ帳にちまちまアイデアを書いている為ネタギレという事は今回はなさそうです。
[PR]
by 295tomato | 2009-10-16 08:11 | Comments(1)

またかよ・・・。

c0198300_19591822.jpg

とりあえず三万ヒット達成です、ありがとうございます。

今年の一月にブログを開設し、はや8ヶ月がたちました。

もう一個のブログのアクセス数をついに超えたりしています。
あっちのブログ2005年9月から書いてるのに・・・。


ゲームのほうですが、AのPCが何か壊れました。
最近動作が悪くなってたのですが、昨日ついにOSが起動しなくなる始末にまで。

ゲームのバックアップを起動しなくなる前の日に取っていたのでありがとうございましたフラグは避けました。

BのPCを何とか直した為、なんか悪循環フラグが立ってますが・・・。

BのPCで更新していいのかちょっと悩んでます。
VXはシリアルナンバー製ですが複数のPCに同一シリアルナンバーが入ったVXで起動していると止められます。(この前書きましたが)

その為再び時間を置いてBのPCに再びインストールしたいと思っております。

また更新頻度が落ちてしまう・・・。

CG絵も現在四枚、シナリオによって後何枚発注できるかな・・・いや、リアマネの心配をしねえと。


コメント返信

たか 様>ありがとうございます、前述の通りいつになるかわかりませんが・・・。
[PR]
by 295tomato | 2009-10-07 20:05 | Comments(0)