TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とりあえず作ってます

8月23日から一ヶ月、ほとんど進まずにマゴマゴしてました。
その分を少しでも進めようとペースをのんびりしようと思いましたが少しばかり速めるつもりです。

頼んだCG絵三枚も届き(絵師様描くのはええ)やる気も上昇しました。

現在後一枚頼める資金がある為、近日中に発注しておきたいと思います。


作成中の画像は盛大なネタバレになる為避けてます。


つい最近は学校の課題に追われ、引越し作業に追われ、テストに終われ・・・と最近色々ありました。

しかしそれらを乗り越えて今こうしてブログを書いてるだけでも乗り越えられた実感がありますね。

なお今作も英語版は出しません、出せません。すみません。。(To our regret, an English version is not developed. )


今日は短いですがこれだけ。
最近書く事無くなってきたような気がします、いわゆるネタ切れ
[PR]
by 295tomato | 2009-09-30 14:37 | Comments(1)

CG絵発注

CG絵三枚一気に発注しました。

といっても何処で使うかまだ考えてなかったり・・・。

c0198300_1452586.jpg

休日の間は兄の引越し作業を手伝ってましたが皆様は何かしましたか?

正直遊びたかったところですが、まあ仕方ないと思ってます。
連休明け(今日)はテストがあったり、今週末に試験があったり、さらに来週にテストがあったり・・・。

その為、ただでさえゲームの更新ペースが遅いのにもっとガクッと落ちてかなりのんびりとなってます。

ゲーム内容的には前作ほど詰む気はないので3ヶ月もありゃ出来るとは思いますが。

CG絵が届くとやる気が一気に加速する・・・と思ってます。

何故かCG絵が届くと製作意欲がものすごく沸きます。
これは私だけかもしれませんが、何かしらやる気の火種になるものは大事だと思いますね。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-25 14:58 | Comments(0)

製作中

現在作っております。
このブログじゃ非常にプレイしにくい為、他サイト様の力を借りる場合がございます。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-22 22:00 | TSゲーを作りたい | Comments(0)

ブラウザゲー

現在作っております。
このブログじゃ非常にやりづらい為、他サイト様の力を借りる場合もあります。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-22 21:59 | TSゲーを作りたい | Comments(0)
c0198300_1631339.jpg

前回ブログ更新してから久しぶりのPC起動となっております。

ここ最近は検定やら試験等が色々重なって中々PCをつける事が出来ない始末・・・。

BのPCも相変わらず調子が悪い為、AのPCにVXを入れて更新することにしました。
8月23日からロクロク更新してないので一気に頑張りたいところです。

資金が入り次第、OMC様に課金してCG絵の発注も始めたいと思っております。

今作品の目標枚数は大体6枚くらいが目処になるでしょうか。
何回も言いますが前回のような枚数だと死にます、マジ死ねます。

某2VS2のロボットゲームの最新作がPSPと決まった為、なんか複雑な気持ちですが。
4人対戦が出来ますが、その最新作はゲームスピードが前作より速くなってます。
前作で4人対戦をしたらあんだけカクカクなのに果たして最新作ではどうやってラグを修正してるか・・・。


話がズレましたがこれから少しずつまた頑張っていきたいと思ってます。



コメント返信

非公開コメント 様 >
おお、詳しい情報ありがとうございます。
資料のほうはやっぱりやってないとダメですね。先週受けてダメダメでした。
推理は中途半端にやって為こちらもダメでした、これから15分でいいのでやって行きたいと思ってます。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-16 16:09 | Comments(0)
自宅にPCが三つ(一つは98SE)なのですが・・・。

メインに使うのはAとBのPCです。

BのPCで基本的にVXのゲームを作っております・・・が・・・。

画像はありませんが続きをやろうとしたらシリアルナンバーを導入しろとのこと。
それと同時にBのPC自体にエラーが発生し、スタート⇒終了オプションを選択するとフリーズする始末(タスクマネージャも開けれない)
何かしらHDに支障がきたしたかもしれない為、とりあえずBのPCは色々試行錯誤しております。

運よくBのPC自体はたまに何も動けなくなるほど固まりますが何とか動けるレベルです。
何があったんだか・・・。

そのためVXのデータをひとまずメモリースティックに移動させました。

これからの作成は全てAのパソコンで行われると思われます。

VXはシリアルナンバーのため、PCを重複させてインストールしたら止められます。
けどBのPCはシリアルナンバーが切れた?のかわかりませんができないため大丈夫・・・だよな。



コメント返信

非公開コメント 様 >
ありがとうございます、リンクさせて頂きました。ご確認をお願いします。

しょう 様 >
あー、その気持ちわかります。いざ作ろうとするとアイデアでないもんです。
私も一部のイベント(特に『森』)とかは切羽詰った状況で何とかアイデアを出して作成しました。
根性さえあればツクールはできるのでぜひ頑張ってください。

非公開コメント 様 >
公安職も考えてますね、とりあえず受けれるところは受けるつもりです。
専門学校生の特権として高卒程度のⅢ種試験が受けれるのがいいですね。
何かわからないところあればぜひ教えてもらいたい・・・ですがどうするか・・・。




TSFのゲームとかいろいろ 様とリンクさせていただきました。
TSゲームの情報とかが色々載っており充実した内容となっております。
18禁なので閲覧にはご注意ください。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-07 17:23 | Comments(1)

作成中

c0198300_1941211.jpg

とりあえず作っております。

更新スピードですが、23日からイベントを二つ作っただけだったり・・・。


ゲーム作成頻度が少なくなっている決して飽きとかそういうのじゃないのでご安心ください。
今月は、公務員試験を三回受験することになってます。

公務員の学校に行っている訳じゃありませんが、受けるからにはぜひとも頑張りたいところです。

今こうしてブログを更新する暇あるのか?って疑問に思いますがそのへんは気にしないように。

とりあえず最初の所が終わって次の所のアイデアも一通り固まりました。
てか今作もエリア型だったりします。

大型な分岐を入れる予定がない以上、CG絵も大体5~6枚が目処というところでしょうか。
ちなみにまだ一枚も発注しておりませんが。

6枚でも約18000円・・・。
前回は11枚=約33000円・・・。うわああああああああ。

まあそれは気にしない方向でいきたいと思います。



コメント返信

非公開コメント様 >
おお、相互リンクは大歓迎です。
ただしそちらのリンク先は18禁の為、それを記述させて頂く方向になりますがそれでも構わないでしょうか?
お返事待っております。
[PR]
by 295tomato | 2009-09-04 19:11 | Comments(3)