TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
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カテゴリ:未分類( 181 )

あっ思いついた

思いついた!と思ったらイベントを入れていくのを繰り返しております。


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ツイッターのほうにもこの画像を掲載しましたが現在クエスト五つです、どこまで完成しているのですが……。
というか森しかねぇ!


・怪しい音がする
完成済、EDとクエスト後に街を歩いた時のイベントも完備。

・人型の魔物を見たんだ
完成率6~7割、一つのED作成済街を歩いた時のイベントも完備。
もう一つのEDが長くなりそうなのでそっちはイラストができてからきちんと作っていこうと思います。

・あの森を調査してくれ
完成済、EDとクエスト後に街を歩いた時のイベントも完備。

・森の魔物を倒してくれ
完成済……ですがツイッターで某人のイラストみてビビビッと来るものがありED一個追加する事を決定、いじめてあげようと思います。

・森の様子がおかしい
現在作成中、10%程度ですまだまだこれから。


クエスト以外では借金EDの完成度が4割程度なのでそちらも調整予定。
ですが借金EDがいまいちしっくりこないのでボツにして大きく作り直そうか検討中です。







以下ネタバレイラスト注意
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by 295tomato | 2017-11-07 18:22 | Comments(3)

プラグインの便利さ

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ツイッターやり始めて従来よりも気合いが入り毎日の妄想が捗っております。
ブログやツイッターとかでコメントくれたら相互フォローも可能ですのでご連絡ください日々のTS妄想をぶちまけていきましょう。
最近妖精編ひと段落しましてイラストくるまでとりやめていたサキュバス編の制作を再開。
ドライアド編作ろうかなと思ったのですが先にこちらをやる事にしました。
サキュバス編は色々文章考えていたのですが結構ギリギリなラインな感じがします、R15ぐらいに抑えれてたらなと思うのですが……あれ以上過激にすると(一応)全年齢対象のこのゲームの趣旨から外れそうなので気を付けたいところです。

画像は妖精編の1シーンより、妖精は小さいので体重も軽いです。
小さな動いてかわいい生き物が手のひらに乗るとなんかこう和みますよね、そういう1シーンをイメージしています。







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最近ですがスクリプトが得意な某氏とツイッター経由で知り合えまして作って頂きました感謝の言葉しかありません。
メニュー画面を開くと背景に設定した画像を表示できるようにしてもらいました。
前回の記事に掲載した角を植えられた主人公君を仮置きして検証、このように表示されます。
今の自分はこうなんだ!っていうのをすぐに見れますねこれは実にいい。





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追加機能をお願いしてメニュー画面→ステータス→決定キーを押すと背景一枚絵をこのように表示してもらいました。
さらに妄想が膨れ上がります!




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さらに決定キーで画像を拡大できますもちろん方向キーで動かす事ができるぞ!
今回は仮置きなので残念ながら男キャラですが……TSしたキャラの今の様子を見れたりそれを拡大できたりできるわけですよいいと思いませんか?
作ってくれた某氏に感謝の言葉しかないですありがとうございました!

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by 295tomato | 2017-10-27 10:39 | Comments(3)

やる気充分

ガシガシ作ってます、最近は妖狐編完成して妖精編作り始めてます。
前のほうに(たしか)言っていたカジノや闘技場は入れようか未定です。
現状ですと未実装で終わりそうな……気合いを入れたい作品ですのでぜひとも入れたいのですが。
ひとまずはクエストガンガン作っていきますか。

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今日は街の施設紹介。
ここ教会では姿が変わってしまった後治療することができます、もちろん有料です。
ですが特定状況で無料で治療してくれる事があります、それは……?
TS的にはおいしくない場所ですがゲーム的に詰むのを防ぐための処置です、その分会話に幅を持たせたいですね……。


以下ネタバレイラストをおひとつ掲載します。





ネタバレはこちらから
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by 295tomato | 2017-10-20 02:04 | Comments(3)

順調です

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先日ようやく妖狐編がひと段落しました。
妖狐編のギミックよりも街での会話パターンを広くしすぎたので結構な労力に。
コメントでも触れてましたが今作でもデバッグ用のギミックは残しておこうと思います、デバッグ無しで会話を見ようと思ったらめちゃくちゃしんどくなりそうです。
尻尾〇本までは同じ、〇本以上から会話が変化するという方式を採用しております。

あいた時間に本がいっぱい並んでるところでいつものように設定集件ヒント集みたいなものを作成、妄想を膨らますのにほぼ必須ような場所です。
で、妖狐編終わったので新しくクエスト作成していきます!
ツイッターでよく報告しているので気になる方はそちらを見てくだされば幸いです。

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by 295tomato | 2017-10-11 12:03 | Comments(5)

妖狐編制作中

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現在制作中、上記画像のどこかで見た人をぜひとも配置したいのですがどうしようかなぁ……?
話しかけた際のイベントも未完成で削除の可能性もありますが作りあげたい。
もふもふは人を殺す(精神的に)のです自分もいつか堪能できないだろうかと妄想してみたり。

街のほうに配置したほうが違和感ないのですが、尻尾の数に応じて会話パターンを変えたいと思っております。
現状の仕様ですとセリフパターン見るのにクリア→一度街に戻るを何度も繰り返さないといけない地獄と化すのでやはり森に配置が無難になりそう。
それか森にいても違和感ないキャラクターを設置するべきでしょうか?


さて話は変わります、ツイッターのほうでも言いましたが現状変化パターンは11個ほど考えております。
これ作り上げる事はできるのでしょうか?不安でしかねぇ!
作れなかった部分は次回作に回せばいいという甘い考えで作っていこうと思います気負いすぎるとエターになるパターン多いに有、来年の春か夏ぐらい目標にちまちまと頑張っていきましょう
ちなみに11個変化パターンがあって完成しているのは1個だけだったり……。

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by 295tomato | 2017-10-04 10:30 | Comments(5)

作っています

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ちょいちょいと作っていますが深刻な素材不足で停滞中。
今出来る事をどんどんやるべきでしょうか、メモ帳とかにアイデアまとめています。
前作は妖精化と狐化の変化に力を入れましたが体だけTSして精神だけが進行していくというのが自分の作品でありそうでなかったです。
なのでそれを今作では導入してみることにしました、果たして彼(彼女)はどうなっていくでしょうか。

前の記事で言ったクエストでは浅すぎず深すぎずを心がけております。
1クエストにつき早ければ二~三分遅くても五分ぐらいあればクリアできるように調整したいです。
クリア後のお楽しみ?を一番楽しめるようにしたいです、どうやっていこうかなぁ?

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by 295tomato | 2017-09-29 13:53 | Comments(5)

さくせいちゅう

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クエストをちょいちょいと作っております。
作れば作るほどいろいろとやらなきゃいけない事が増えていく訳ですがミスがないようにうまく管理していきたいです。
クエストはメリハリをつけたいです、謎解き要素あったりあっさり要素あったりと……。
もちろんクエスト後にもいろいろと楽しめるイベントを入れる予定ですお楽しみにしてください。

ある程度イベント作る→イラスト待ちっていうのを繰り返しているのでどこか未作成のまま公開なんていう事にならないように気を付けないといけません(フラグにしか聞こえない)

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by 295tomato | 2017-09-18 02:12 | Comments(3)

投稿して数日

ゲーム投稿して三日ほどたちました、たくさんの方にプレイして頂きありがとうございます。
ここ二日のアクセス数が普段の三倍以上の方が来られてました作っててよかったと思える一瞬でした。
ゲームアップロードした時の急激に増えるアクセス数見るのが大好きなんですよブログやってる方ならなんとなくこの気持ちはわかるはず!
バグ報告もいただきバグいっぱいありましたご報告頂いた方ありがとうございます!

で、モンスターTSゲーム2を制作終わり新作の開発を始めました今のところツクール熱が強くツクールに集中したいです。
イラストも発注完了、完成したらイラストを元に別の方にキャラチップ制作してもらいそこからが本番です。
今はイラストやキャラチップが無くても作れる所を作っておりモンスターTSゲーム2で入れる予定だったキャラチップとイラストをこの作品に採用します。


予定新作タイトル:モンスターTSゲーム3(仮)

ストーリー
とある街がある。
闘技場、カジノ、冒険者向けのクエスト……一攫千金を夢見た者たちが集う街だ。
街を訪れた主人公キヨヒコはここで大金を手にする為奮闘する事になる。
だが気をつけてほしい一歩間違えたら堕ちてしまうこともある、それがこの街だ。



TSゲーム3と書いてますが前作前々作の接点は全くありません、今回は司会さんも現れないかも?
今作のテーマは自由行動とダークファンタジーです、キヨヒコはお金を貯める(目標は1万ゴールド(予定)ために奮闘するのですが色々なことを出来るようにしたいです。
俺はクエストで稼ぐ!俺は闘技場で稼ぐ!カジノで稼ぐ!とプレイヤーに好き勝手やってもらう感じです。
ゲーム全体の難易度は低めにしたいです、特に戦闘は全作品通してまともに入れた事ありませんので大雑把にしておきたいところ。
主人公はレベル1HP100固定という感じにしたら調整しやすいと思いますしね。
カジノも入れたいのですが調整きつそうならば省くかもしれません。


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で、ここ数日は街の人を置いたり施設を置いたりしています。
上記画像はクエスト画面です、クエスト受付場から受付に話し好きなクエストに行く感じですねもちろんクリアしたらお金が手に入ります。
このクエストは何度でも受けれるようにしたいです。
一度でもクリアしたらもう二度とできないようにしようかなと思ったのですがそれはTSFイベントを殺す事になりますのでやめました。
空白はまだ未制作のクエスト、何を入れようか悩み中ですどうしようかな?
最後にダークファンタジー部分ですが冒険者として力のある主人公がいきなり弱い者に変えられるギャップとどうしようもなさ、そこをうまく表現したいです。

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by 295tomato | 2017-09-10 21:10 | Comments(5)

追い込み作業中

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順調です、できれば今週か来週にでもアップロードしたいところ。
あとツイッターはじめてみました @igasenpuki ですよろしくおねがいします。
何かとあると便利そうと思い導入してみましたどうなるか……出来る限りフォロバしますのでよろしくおねがいします。
さっそくプロフィール変更がうまくいかずつまずいている模様、画像決めて設定してもプロフィール画像が真っ白になりますなんでだこれ。

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by 295tomato | 2017-09-05 09:52 | Comments(3)

妖狐編ようやくおわり

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終わりました妖狐編、各種ED見ていったら10分ぐらいで終わりそう……?
妖精編妖狐編と終わったら公開!と思ったのですが妖精編でED追加やイベント追加を何個か行って公開としようと思います。
完成率現状80%ぐらいです追い込み作業がんばっていきたい。
あっデバッグしてミスがないよう頑張らないと……MVって容量多いから再アップロードなどがめんどいという欠点が

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by 295tomato | 2017-09-01 22:40 | Comments(4)