TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
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まあまあ順調です


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おまけ部屋たるものを前のほうに設置すると言いましたが、現状ここもテストマップ状態です。
頂いたキャラチップの挙動を確認しております、部屋の中を女の子達が上下左右に動き回るこの面白さ。
イラストをお願い→キャラチップをお願いという形を取っていますが職人芸ドットは見てて動かして非常に楽しいです。

昔、VX時代に作っていたゲームってキャラチップの素材で表現しきれないゲームが何個かありました。
イラストは頼めますが、キャラチップはどうしても頼めなかったのです……SKIMAさん等が出てきて行動に幅が出たのはとても嬉しいです。

現状イラストは差分含め67枚という超ボリューム、果たしてこれからどうなるのか。
最近は資金があまりないので頼むのを一時的に止めてイベントを優先的に作る→ここイラスト欲しいな!という部分が出たらお願いする、と取ろうと思っています。
文章修整の合間に新しいシナリオ進めたくて、一個制作完了しました。強制ゲームオーバーな感じのイベントシーンですお楽しみに!




あと、話は変わるのですが夏コミに某氏と一緒にゲーム作成して出展しようかと話を進めております。
有料ゲーもとい同人ゲー作るのは初めてですのでどうなるか不透明ですが。
今の所、企画を考えている段階……また進展があればこちらに掲載しようと思います。
フリゲではないのですがどうか楽しみにして頂ければ。
状況次第ではモンスターTSゲーム3の開発を遅らせる事があります、もちろんこのゲームは完成させますのでご安心ください!

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by 295tomato | 2018-01-20 10:21 | Comments(4)
新年あけましておめでとうございます!2018年もTS界と狐娘TSFに繁栄を(去年もこんな事言った気がします。
で、色々ありまして新年早々カゼでダウンしたと思ったらインフルで、ここ一週間仕事休みつつPC触る気もなれずツイッターに妄想ぶちまける日々。
なのでツクールは思った以上に進めておりません、これから作業再開……というところでしょうか?



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↑子供の頃はビール飲めない!と思ってましたが、いつの間にかおいしく飲んでました。
今作では機会があれば『味覚の変化』とかも表現したいですね、大好きだったコーヒーが今だと苦すぎて飲めないとか面白くないですか?

何度か言っていますが、今作は全年齢対象のゲームです。
下着姿の少女や、女の子同士が抱きついてる奴とか、キワドイ恰好をした女の子だとか、スカートの中身を除くシーンだとか色々ありますが全年齢対象ですのでご安心ください。



今回は短いですがここまで、以下ネタバレイラスト有です。














ネタバレの為格納
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by 295tomato | 2018-01-07 22:07 | Comments(5)

修整やってます

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私も子供が生まれたら娘がほしいです。

どうもこんにちは、いが扇風機です。
最近アルラウネ編完成してデバッガーさんに協力してもらい現状のテストプレイをしてもらいました。
各種クエストの誤字、バランス、バグ等色々調べてもらったわけですが出るわ出るわ誤字バグ祭り。
これ依頼してなかったらゾッとする場面です……。

また句点が足りないといったご指摘も受け修整したいので、しばらくは作った部分の句点整理をしたいと思ってます。
それが終わったら〇〇編→〇〇編→〇〇編と作っていこうかな、と思ってます。
追加イラストも必要になったら、順次発注していきましょう!実は今作ではすでにピー円使ってたりするのですが、妄想が膨らみ過ぎて止まりません。

初期段階で考案していたクエスト、カジノ、闘技場ですが闘技場のほうがアイデア出てこないのでこのままボツになりそうです。
闘技場を楽しみにされていた方、申し訳ありません……。






以下ネタバレイラスト
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by 295tomato | 2017-12-25 09:31 | Comments(2)

ようやく

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アルラウネ編の謎解き部分おわり!えらい時間かかりました。
最近は制作モチベがやや落ち気味ですねここで踏ん張れるかどうかがゲーム制作の秘訣?だと思っているので頑張りたいところです。

ここからEDと街での会話を作っていくことになります、EDは脳内で構図考えているのでそれを反映させるだけです。
大人なアルラウネさんが誘惑するイメージで作っていきたいですね……!なんかキャラ的に妖狐EDとかぶりそうな気がしますが元の人が同じ?なので大丈夫でしょう。

今回は短いのですがここらで。

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by 295tomato | 2017-12-11 12:17 | Comments(3)

プラグインの導入

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どうもこんにちはいが扇風機です。
キャラチップやイラストを頂いてテスト配置したりして遊んでいます。
上記画像は奴隷市場(仮)なのですが現状市場がテストマップと化しており頂いたキャラチップの挙動などを確認する始末……。

最近仕事が忙しくて更新ペースがやや落ちていますが……プラグインの導入を最近練習しています。
ツイッター上で知り合えた方と相談してすでに何個か導入、それは前の記事のほうで言っていた立ち絵ですね。
立ち絵プラグインともう一つ歩数によってイベントを起こせるプラグイン、最後にEDを見れるプラグインです。
今作ではEDが過去作に比べかなり多めでして(静楽ぐらいありそう)なのでEDを見れるプラグインの導入をすることに。
まだ操作に慣れていないのでこれからという所でしょうか……?相談しながら一つ一つ作っていきたいところですね。

なお現状のイラストですが差分含め52枚の大ボリュームでございます!これからも増えていくでしょうどこまで増えるかなぁ……?楽しみです。





以下ネタバレイラスト
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by 295tomato | 2017-11-27 10:02 | Comments(7)

あっ思いついた

思いついた!と思ったらイベントを入れていくのを繰り返しております。


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ツイッターのほうにもこの画像を掲載しましたが現在クエスト五つです、どこまで完成しているのですが……。
というか森しかねぇ!


・怪しい音がする
完成済、EDとクエスト後に街を歩いた時のイベントも完備。

・人型の魔物を見たんだ
完成率6~7割、一つのED作成済街を歩いた時のイベントも完備。
もう一つのEDが長くなりそうなのでそっちはイラストができてからきちんと作っていこうと思います。

・あの森を調査してくれ
完成済、EDとクエスト後に街を歩いた時のイベントも完備。

・森の魔物を倒してくれ
完成済……ですがツイッターで某人のイラストみてビビビッと来るものがありED一個追加する事を決定、いじめてあげようと思います。

・森の様子がおかしい
現在作成中、10%程度ですまだまだこれから。


クエスト以外では借金EDの完成度が4割程度なのでそちらも調整予定。
ですが借金EDがいまいちしっくりこないのでボツにして大きく作り直そうか検討中です。







以下ネタバレイラスト注意
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by 295tomato | 2017-11-07 18:22 | Comments(3)

プラグインの便利さ

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ツイッターやり始めて従来よりも気合いが入り毎日の妄想が捗っております。
ブログやツイッターとかでコメントくれたら相互フォローも可能ですのでご連絡ください日々のTS妄想をぶちまけていきましょう。
最近妖精編ひと段落しましてイラストくるまでとりやめていたサキュバス編の制作を再開。
ドライアド編作ろうかなと思ったのですが先にこちらをやる事にしました。
サキュバス編は色々文章考えていたのですが結構ギリギリなラインな感じがします、R15ぐらいに抑えれてたらなと思うのですが……あれ以上過激にすると(一応)全年齢対象のこのゲームの趣旨から外れそうなので気を付けたいところです。

画像は妖精編の1シーンより、妖精は小さいので体重も軽いです。
小さな動いてかわいい生き物が手のひらに乗るとなんかこう和みますよね、そういう1シーンをイメージしています。







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最近ですがスクリプトが得意な某氏とツイッター経由で知り合えまして作って頂きました感謝の言葉しかありません。
メニュー画面を開くと背景に設定した画像を表示できるようにしてもらいました。
前回の記事に掲載した角を植えられた主人公君を仮置きして検証、このように表示されます。
今の自分はこうなんだ!っていうのをすぐに見れますねこれは実にいい。





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追加機能をお願いしてメニュー画面→ステータス→決定キーを押すと背景一枚絵をこのように表示してもらいました。
さらに妄想が膨れ上がります!




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さらに決定キーで画像を拡大できますもちろん方向キーで動かす事ができるぞ!
今回は仮置きなので残念ながら男キャラですが……TSしたキャラの今の様子を見れたりそれを拡大できたりできるわけですよいいと思いませんか?
作ってくれた某氏に感謝の言葉しかないですありがとうございました!

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by 295tomato | 2017-10-27 10:39 | Comments(3)

やる気充分

ガシガシ作ってます、最近は妖狐編完成して妖精編作り始めてます。
前のほうに(たしか)言っていたカジノや闘技場は入れようか未定です。
現状ですと未実装で終わりそうな……気合いを入れたい作品ですのでぜひとも入れたいのですが。
ひとまずはクエストガンガン作っていきますか。

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今日は街の施設紹介。
ここ教会では姿が変わってしまった後治療することができます、もちろん有料です。
ですが特定状況で無料で治療してくれる事があります、それは……?
TS的にはおいしくない場所ですがゲーム的に詰むのを防ぐための処置です、その分会話に幅を持たせたいですね……。


以下ネタバレイラストをおひとつ掲載します。





ネタバレはこちらから
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by 295tomato | 2017-10-20 02:04 | Comments(3)

順調です

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先日ようやく妖狐編がひと段落しました。
妖狐編のギミックよりも街での会話パターンを広くしすぎたので結構な労力に。
コメントでも触れてましたが今作でもデバッグ用のギミックは残しておこうと思います、デバッグ無しで会話を見ようと思ったらめちゃくちゃしんどくなりそうです。
尻尾〇本までは同じ、〇本以上から会話が変化するという方式を採用しております。

あいた時間に本がいっぱい並んでるところでいつものように設定集件ヒント集みたいなものを作成、妄想を膨らますのにほぼ必須ような場所です。
で、妖狐編終わったので新しくクエスト作成していきます!
ツイッターでよく報告しているので気になる方はそちらを見てくだされば幸いです。

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by 295tomato | 2017-10-11 12:03 | Comments(5)

妖狐編制作中

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現在制作中、上記画像のどこかで見た人をぜひとも配置したいのですがどうしようかなぁ……?
話しかけた際のイベントも未完成で削除の可能性もありますが作りあげたい。
もふもふは人を殺す(精神的に)のです自分もいつか堪能できないだろうかと妄想してみたり。

街のほうに配置したほうが違和感ないのですが、尻尾の数に応じて会話パターンを変えたいと思っております。
現状の仕様ですとセリフパターン見るのにクリア→一度街に戻るを何度も繰り返さないといけない地獄と化すのでやはり森に配置が無難になりそう。
それか森にいても違和感ないキャラクターを設置するべきでしょうか?


さて話は変わります、ツイッターのほうでも言いましたが現状変化パターンは11個ほど考えております。
これ作り上げる事はできるのでしょうか?不安でしかねぇ!
作れなかった部分は次回作に回せばいいという甘い考えで作っていこうと思います気負いすぎるとエターになるパターン多いに有、来年の春か夏ぐらい目標にちまちまと頑張っていきましょう
ちなみに11個変化パターンがあって完成しているのは1個だけだったり……。

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by 295tomato | 2017-10-04 10:30 | Comments(5)