TSモノについて、ゲーム等適当作成中(技術はアレです。)


by 295tomato
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 169 )

頑張って制作中です、妖狐編で相変わらず停滞中。
妖狐状態で街でむかえるEDは制作終了です、街EDも他のアイデア出てきたら作成していきたいですがこれで終わりかな?
また別途お願いしたいイラストキャラチップもちょいちょい出てきてるのでいつもお願いしている方にいつ依頼しようか悩んでます。
こういうのは安い買い物じゃないのですがその分クオリティも高いし制作のやる気も上がるのが嬉しい所。
まず貯金からしていかねば……。


c0198300_22014428.jpg

妖精は大体中学~高校生くらいの体型、妖狐はスタイル抜群、あともう一つ考えているシナリオではロリロリ状態でのイベントを考えてます。
色んな方に楽しんでもらえたらいいと思ってます。





さて本日もイラストを一つ (ネタバレの為Moreからどうぞ
絵師:Mami 様








More
[PR]
by 295tomato | 2017-05-22 22:20 | Comments(4)

ちまちまと

c0198300_21464582.jpg


気が付いたら一ヶ月更新せず!
某所で小説投稿してブックマーク100いただいて一人喜んでましたが……相変わらずゲームのほうはゆっくりです、前に更新した時からあまり進んでねぇ!そろそろ本腰入れないと。
というのは妖狐編のイベント内容で悩んでます、どういう感じにしようかなぁ……?どういう謎解き要素とか入れようか。
なんやかんや更新止まってしまった『色々調査』のギミックを流用してみてもいいかもしれません。
妖狐編は置いといてもう一つ考えてるアイデアのほうを先に作るべきか。

今回もゲーム内設定を一つ。
妖狐は特徴的な耳と尻尾を持ちますが、それらはとても敏感です。
耳の穴をずーぼずーぼされるだけで体が震えたり尻尾を撫でられると全身に鳥肌が立ったり……。
そのイベントをもちろんこのゲームで入れる予定です、人間には無い器官を責められて嫌でも自分が人間じゃなくてモンスター娘というのを自覚させられる展開、とってもいいと思ってます。




最近行ってなかったゲーム内イラストを一部公開。
絵師:皐月紫龍様





こちらから
[PR]
by 295tomato | 2017-04-26 22:11 | Comments(5)

設定紹介つづき

c0198300_22021232.jpg
ゆっくり制作しております。
今回も設定を一つご紹介、妖狐についてです。
人間の体に狐耳、もふもふの尻尾を持つ彼女達はとてもスタイルがよく、出ているところは出ており引っ込んでいるところは引っ込んでいるナイスバディです。

顔は皆美しく見る者全てを魅了する程美しい美少女です。
ですが中身はモンスター娘、見つけた人間に襲いかかり仲間を増やします。
過去のゲームで妖狐病や小説でも似たような設定なものがありましたが、それとほぼ同じです。
キスされたり噛まれると彼女達の同類と化していきます、妖精化はゆっくり進行していきますが妖狐化は妖精と違いハイペースで変化していきます。
主人公テツロウ君も例外じゃありません、気が付けばあっという間に彼女達の仲間入りを果たしてしまう……かもしれません。
仲間入りするか否かは彼を動かすプレイヤー次第、ぜひとも彼を助けてさしあげましょう。


[PR]
by 295tomato | 2017-03-15 22:09 | Comments(4)

ステージいろいろ

c0198300_23402213.jpg

今作ではステージをわけております。
妖精編、妖狐編……etc(未定)という感じです。
最初は妖精編をクリアし次に妖狐編をやっていく感じでしょうか?自由に選べる選択式にしようと思ったのですがストーリーに合わなくなるのでやめることにしました。
この小さなフィールドマップに一つ町マップを入れておいて、町では情報や住民との会話を楽しめる感じにしたい所。
男で話すと「なんやこいつ」と見られてもユニーク娘と化した状態で話すと「大きな胸じゃぐふふ」と見られるとなんかそそりませんか?自分だけか



c0198300_12070778.jpg
妖狐編ではゲーム内容よりも先に町の人の会話を作りだす始末。
ここでモチベ尽きないように妖狐編のギミックも考えていきたいところです。



[PR]
by 295tomato | 2017-02-26 23:44 | Comments(3)

設定いろいろ



c0198300_00344246.jpg


モンスターTSゲーム2の開発は相変わらずスローペースです。
数ヵ月後か半年後あたりに何とかしたいのですが、プレイ時間がまた短くなりそうな……。
30分ぐらいか一時間のゲーム作るって言ったのはなんだったのか!?

まあ、話はズレましたが今日はゲーム内での設定について一つ。
画像にある『ユニークモンスター娘とは?』です。
本来モンスター娘というのはモンスター娘独自の思考を持ち行動します(妖精ならイタズラを仕掛け対象を少しずつモンスター娘化させる、等)
しかし見た目こそはモンスター娘そのものですが、中身が人間そのもののモンスター娘をユニークモンスター娘(長いのでユニーク娘、ユニーク妖精、ユニーク狐等と言う事もあります)といいます。
主人公のテツロウ君は妖精の森などへ行きますが、彼自身がユニーク娘と化す場合ももちろんあります。
ユニーク娘になった彼……ではなく、彼女が取るべき行動とは?

[PR]
by 295tomato | 2017-02-14 00:57 | Comments(2)

ちまちまと

c0198300_10371586.jpg
ちまちま作成中です、今作でもTS後の展開を用意しております。
男性時と違った街の人の反応ってなんかこうワクワクしますよね?
男とは違った視点で見られ、女性であるという事実を押し付けられるということです。




c0198300_10430344.jpg
また、今作でも変身メイン(変身のみになりそう)ですが変身のパターンのバリエーションも多くしようと思ってます。

・少しずつ体だけが変化していき最後に精神も変化
・少しずつ体と精神が変化していく
・体だけがいきなり変化し精神だけが変化していく
精神も体も一気に変化していく

ざっとですが結構思いつくものですね、TSの醍醐味をとことん発揮したいところです。


[PR]
by 295tomato | 2017-02-05 10:45 | Comments(3)

妖精編作成中

c0198300_21453674.jpg


相変わらずのスローペースです。
妖精編作成中、最近の作品よろしくゲージが溜まっていく形ですが、当然のようにゲージ溜まると変化します。
変化した時の台詞を最近打ち終えました、見直して『これがこうだったらそそる』みたいなのを見つけていきたい所ですね。
頑張って引き続き作成していきたいところです。
[PR]
by 295tomato | 2017-01-18 21:47 | Comments(0)

ちまちま制作中

c0198300_17471664.jpg
遅くなりました、あけましておめでとうございます2017年もTSF界に繁栄を。
ゲームは少しずつですが開発が進んでいます。
最近某所でゲームが色々公開されてプレイすることで開発のやる気がアップしてます、このまま自分のゲームも頑張って作っていきたいですね。
現在のところ妖精編妖狐編を作るのを予定していますがそれが終わったら何を作ろうかなぁ?
モンスター化とTSFは相性が抜群なので自分の資金と相談してどういうTSを作ろうか考えて行きたいところ。

妖精化、妖狐化の他にモンスター化といえば……?
サキュバス化、スライム化、人魚化、吸血鬼化、猫娘化、ハーピィ化、ラミア化、アルラウネ化、アラクネ化などなど。
可能性は無限大!いやぁ妄想が捗ります。

[PR]
by 295tomato | 2017-01-08 17:55 | Comments(3)

制作中

c0198300_10465780.jpg


こんにちはいが扇風機です。
スローペースで作り続けています、今回は妖精と妖狐要素を入れておきたいところです。
他にも一つか二つ何か変化要素入れておきたいですが……?悩んでいます。
何か隠し要素とか入れても面白いかもしれません。
色々考えて作っていきたいですね、金銭の余裕が出たらまたイラストの依頼とか行っていきたいです。
[PR]
by 295tomato | 2016-12-12 10:50 | Comments(3)

新作タイトル

c0198300_031973.jpg


こんにちはいが扇風機です、アイデアがある程度固まったので次回作のタイトルなどを。



タイトル:モンスターTSゲーム2


主人公『田中テツロウ』は普通の男子高校生。
いつしか金持ちになろうと夢を見ている学生だ、そんな彼は自宅のポストに変わった手紙を見つける。
「金持ちになりたいですか? はい いいえ」と書かれた手紙を見てテツロウは『はい』に〇を描く。
その瞬間彼の意識は闇へと落ち、目覚めた彼の目の前にいたのは一人のハーピーだった。

「ゲームに参加ありがとうございます♪今回の参加者はあなた一人ですよ!」

ハーピーはさらに説明を続ける、クリアすれば一億円、失敗すればモンスター娘化。
テツロウに拒否権はない。彼は一億円かモンスター娘化のサバイバルを強いられる事になった。


※あくまで仮のストーリー内容ですので大きく変更する可能性もあります。




内容としては前作の続きになります、ただし前作とのつながりはあまり無いです。
どういうTSとどういうモンスター娘化を入れようか悩みつつ作っていきたいです。
……どうなるかなぁ?
[PR]
by 295tomato | 2016-11-30 00:15 | Comments(0)