人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラグインの導入

プラグインの導入_c0198300_09452811.png
どうもこんにちはいが扇風機です。
キャラチップやイラストを頂いてテスト配置したりして遊んでいます。
上記画像は奴隷市場(仮)なのですが現状市場がテストマップと化しており頂いたキャラチップの挙動などを確認する始末……。

最近仕事が忙しくて更新ペースがやや落ちていますが……プラグインの導入を最近練習しています。
ツイッター上で知り合えた方と相談してすでに何個か導入、それは前の記事のほうで言っていた立ち絵ですね。
立ち絵プラグインともう一つ歩数によってイベントを起こせるプラグイン、最後にEDを見れるプラグインです。
今作ではEDが過去作に比べかなり多めでして(静楽ぐらいありそう)なのでEDを見れるプラグインの導入をすることに。
まだ操作に慣れていないのでこれからという所でしょうか……?相談しながら一つ一つ作っていきたいところですね。

なお現状のイラストですが差分含め52枚の大ボリュームでございます!これからも増えていくでしょうどこまで増えるかなぁ……?楽しみです。







プラグインの導入_c0198300_09460288.jpg

プラグインの導入_c0198300_09461956.png
絵師:なーこ様

TSした直後にメニュー開くと変わり果てた自分が!
このギャップがたまらないです本日は妖精ちゃんをご紹介、今作の妖精は手のひらサイズです。
大体身長10~20センチぐらいのイメージでイベント作ってます、体が小さいので人間サイズに作られたものが大きかったり重すぎたりする感じをうまく表現したいです。
メニュー画面開くと他キャラは腰から上もしくは胸から上を表示させようと思ってますが妖精だけは全身です。
小さい子なので画面に全身が表示されるぐらい小さいのです!
この世界に魔法はありますが主人公キヨヒコは魔法が一切使えません、ですが妖精の体は魔力がすさまじく……?


by 295tomato | 2017-11-27 10:02