TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちまちまと

c0198300_21464582.jpg


気が付いたら一ヶ月更新せず!
某所で小説投稿してブックマーク100いただいて一人喜んでましたが……相変わらずゲームのほうはゆっくりです、前に更新した時からあまり進んでねぇ!そろそろ本腰入れないと。
というのは妖狐編のイベント内容で悩んでます、どういう感じにしようかなぁ……?どういう謎解き要素とか入れようか。
なんやかんや更新止まってしまった『色々調査』のギミックを流用してみてもいいかもしれません。
妖狐編は置いといてもう一つ考えてるアイデアのほうを先に作るべきか。

今回もゲーム内設定を一つ。
妖狐は特徴的な耳と尻尾を持ちますが、それらはとても敏感です。
耳の穴をずーぼずーぼされるだけで体が震えたり尻尾を撫でられると全身に鳥肌が立ったり……。
そのイベントをもちろんこのゲームで入れる予定です、人間には無い器官を責められて嫌でも自分が人間じゃなくてモンスター娘というのを自覚させられる展開、とってもいいと思ってます。




最近行ってなかったゲーム内イラストを一部公開。
絵師:皐月紫龍様







c0198300_21463694.png
こんなの自分じゃない、こんなかわいい女の子が自分だなんて……。
それも人間じゃない、という現実を鏡を見て知るシーン(イメージ

鏡の前に立ちすっかり見違えた自分の姿を見て驚いているシーンです。
この妖精の女の子が『もともとは人間の男』なんて誰が思うでしょう?
四枚の羽は自立して動き体を空に浮かせ、大きな胸と細い腰、何も無い股間と自然と内股になるその両足が現実を押し付けます。
細くなった左手で女の子らしい小顔を触り右手で自分の相棒の消失を確認、いやぁたまりません。
描いてくださった皐月紫龍さんありがとうございました!
今作では複数絵師によってゲームを作成しております、そちらの方が描いてくださったイラストもまた公開しようと思っております。

[PR]
Commented by no name at 2017-04-27 23:59 x
絵が可愛らしくてとても楽しみです^^
まったり頑張ってください(*^_^*)
Commented by 冬凪 at 2017-04-29 22:53 x
ひゃっはー、更新だー!
過去作ギミック再利用ですかー。個人的には「色々調査」の感染過程はED含め、凄くそそられたので楽しみですねぇw
自分には存在しない機関の感覚って言うのは興味深いですよねー。それがどれだけ気持ちいいのかとか想像すると……ムフフ……w
Commented by julia at 2017-04-29 23:41 x
小さくてかわいい妖精の女の子になってしまったことを認識させられ、戸惑う様子が良いですね。

小説といえば、以前投稿されていた小説で、ダンジョン内での異常状態変化の設定がありましたが、それがすごく気に入っていたりします。

この設定いつかまた活用されないかなぁ、変化状態で探索できたりすると良(ボソ
Commented by (´・ω・`) at 2017-05-18 16:58 x
楽しみです!
Commented by 295tomato at 2017-05-22 21:42
nameさん>

皐月さんのイラストはすばらしいです。
今回も大助かりです。



冬凪さん>

今回は感染過程に力を込めるつもりです。
しっかりとやっていこうと思います。



juliaさん>

妖狐になってもで書きましたね、思いついたの適当に書いたのですがああいうのは後に助かる事も。
その設定どこかで流用したいと思っております。


顔文字さん>

がんばります!
by 295tomato | 2017-04-26 22:11 | Comments(5)