人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダレる用対策

今回、セーブポイントはやや多めに入れてます。
ですが、TSFEDを見た後は基本的にメニューへ戻り再度セーブデータを開くという仕様だったりします。

その為、テストプレイしてて気づいたのが結構だるい(一度見た文章を再度流さないといけない為)
のに気付きました。
その救済策?として、ゲーム中『Aキー』を押すとゲームが高速化するようにしております。
(スクリプトの引用元:歯車の城様)

これを試すとAおしっぱでも勝手に選択肢が選ばれるという事もないので一度みたイベントはおしっぱでガンガン進める事が可能になりました。
その結果、ストレスも結構無くなってると思います。

ところでラストに近づいているのはいいけどアイデアが今の所詰まってたり…。
いい感じに頭をひねりたいです。
by 295tomato | 2012-04-13 10:46