TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか ツイッター @igasenpuki


by igasenpuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5作品目公開

前作公開から大体1年半ですがようやく公開できた事を嬉しく思っております。

今回は攻略ページを作成しておりません。無くても問題無いとは思いますが・・・。

なお今回も暗号化を行っておりません、一度readmeを読んでくだされば幸いです。


ゲーム本体はこちらかダウンロードできます。


VX専用RTPはこちらからダウンロード可能です。
RTPがないとこのゲームはプレイすることが出来ません(無料です)。


タイトル:静楽(Seiraku)

簡単なあらすじ


主人公:『武田 哲夫(たけだ てつお)』は男子高校生。
彼はいつも通り学校に遅刻し(哲夫は遅刻常習犯)教室に入ると教室の中には女子生徒しかいない事に気がつく。
哲夫の通っている学校は男子校だ、彼は学校を間違えたのかと思って帰ろうとする。
それと同時に校内アナウンスが鳴り響く『男を捕まえろ』と。
何か嫌な予感がする彼・・・そして彼の学校からの逃走劇が幕を開こうとしていた・・・。


なお、このゲームには女性化という変な要素が含まれているのでそれらに嫌悪感を抱かれる方はプレイしないでください。

何か重大なバグがありましたら、ご報告をお願い致します。早急に対応したいところです。
(作者の事情により修正が遅れる場合もございます、あらかじめご了承ください。)


挿絵:オーダーメイドCOM様

絵師
コナタ エル 様
紫狼 様
山崎末野 様
宇都宮羽庭 様
こはら深尋 様

更新履歴
ver1.0 公開!デバッグした限りではバグ無し


ここの攻略がわからない、ここをこうしたら○○がよくなりいいのではないか。
等の意見を待っております、ビシバシ指摘してください。
[PR]
Commented at 2011-01-20 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよひこ at 2011-01-20 23:23 x
先ほどまでプレイしていましたが、面白かったです
エンディングはハッピーエンド+12でしょうか
ED9だけがどうしても見当たりません……
Commented by 295tomato at 2011-01-21 11:13
非公開コメント 様>
お返事ありがとうございます!
んー、その発想はなかったという感じです。確かにその処理にしたら制限も出来ますし問題なさそうですね・・・。
近々バグ修正版を上げたいと思ってます。ゲームの進行には関わらないのですが・・・。



きよひこ 様>
END9ですが、指輪を持っていない状態でラストステージで相手の攻撃を1回でも喰らう+結界を解除しないで OKです。
ちょっとネタバレになってますが・・・。
エンディングに関してはそれですね。
Commented by DOS at 2011-01-21 11:58 x
全てのエンドを見れました。
大変面白かったです!
結局使わなかった、木製のカギと、張り紙が二枚有るだけの部屋は何かのイベントの名残でしょうか?
Commented by Midnight Tea at 2011-01-21 12:59 x
アメリカ人です。楽しいゲームを遊ぶ。このゲームはとてもきれい。たくさんアメリカのTSゲームはエッチ。私の日本語が分かりにくいかもしれませんが許して下さい)。私はメッセージを書きました(Jaimeさんは手伝ました)。
Commented by いろは at 2011-01-22 23:44 x
新作プレイさせていただきました!
作品のストーリー性やボリュームなど素晴らしい作品ですね。
個人的には人形とケモキャラENDがお気に入りです。
まだまだ逃したENDが多いので頑張ってコンプめざします!
Commented by トリオでポン at 2011-01-24 21:39 x
新作プレイさせてもらいました。
毎作ツクールの新しい面を見ることが出来てwkwkしております。
これからもほほーっと思えるものを期待しております^^
Commented by 皐月紫龍 at 2011-01-26 01:28 x
プレイさせてもらいました。
一応一通り、エンディングは見ることができました。
(最後あたりに分岐が多いのはやや難関でしたね)

今回のはさらにいいですね。
シチュエーションの幅が広がった。そう感じます。

次回もまた期待しています(^ ^
後は自分も頑張らねば。
Commented by いが扇風機 at 2011-01-26 22:45 x
コメント返信

DOS 様>
プレイありがとうございます!
それは最初のほうは何処かで使う予定だったのですが、使いませんでした。
しかし偽者(笑)で置いとけばええんちゃうって思いそのままにしておきました。

Midnight Tea >
Thank you for playing.
My English is dirtier.

いろは 様>
ケモキャラ好きがここにいたっ・・・!
プレイありがとうございます、そのEDは個人的に好きです

トリオでポン 様>
プレイありがとうございます!
技量という技量は私自身あまり変わってないのですが基礎はある程度学んでいるつもりですので
何かしらのタネになってくだされば幸いです。

皐月紫龍 様>
プレイありがとうございます!
最初のほうはあの最後に分岐はそこまで使わない予定でしたが・・・。
いつの間にかやってたら増えてました。それと同時に資金が吹っ飛んでいった感じがします。
そちらの完成品も楽しみにしてます、wktkwktk
Commented by るー at 2011-01-27 20:22 x
重大ではないけど小バグとこれでいいのかな?と思う物をひとつ

最初に牢屋に戻ってきた時に次に戻る必要がなくなってしまうのはまずいんじゃないでしょうか?

あと人形の部屋で本来は服を基準に探すんでしょうけど
左壁の張り紙に「から」を入れるだけで場所がわかってしまうのもまずいと思います(人形基準)
Commented by syo at 2011-02-01 02:24 x
楽しませてもらいました。
結界解除無し薬無しでの、ちょい女性化状態での脱出エンドが好みです。
Commented by 295tomato at 2011-02-03 22:55
コメント返信

るー 様>
>最初に牢屋に戻ってきた時に次に戻る必要がなくなってしまうのはまずいんじゃないでしょうか?

今回は無駄な部分が多かったりして面倒臭い部分が出てしまいましたね・・・。
そこは私の身内にも指摘されたりしました。
次回からは無駄を省こうと思っております。


>左壁の張り紙に「から」を入れるだけで場所がわかってしまうのもまずいと思います(人形基準)

難易度上、私は出来る限り簡単志向なので(アクションゲームとかはマゾ仕様でよくやってますが)
そういう感じにしましたが、ちょっとわかりやすすぎもアウトですかね・・・。


syo 様>
お久しぶりです。
あのENDは実は友人のアイデアだったりしておりまして、私は文章を加えただけだったりします。
友人万歳、なお友人もそのEDは気に入っておりました
Commented by Maelyn at 2011-02-12 15:05 x
このゲームをありがとう。好きなENDは11です。 とてもかわいいと思って。。。
でも。。。漢字はたくさんがあったこわいです。全部を読めらなかった、ごめん。
もう一同ゲームをプレイしたい。 次回、辞書の手伝うで読んでみたい。。。 ^^;; 早くないで読むのがいいと思いますね?
(私の日本語を話し方、ごめん。べんきょうしましたが。。。2003~2004年には。 今、ぜんぶを忘れちゃった;。; )
Commented by シュウ at 2011-03-01 14:28 x
ゲーム面白かったです!
Commented by たか at 2011-03-03 00:35 x
お久しぶりです。
昨年末からドタバタしてまして・・・(汗)
ゲームやりました!!
まだ、すべてのEDを見ていませんが、
面白かったです!!
TSゲーム万歳!!
Commented at 2011-06-26 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TSF好き at 2012-12-14 05:11 x
ヴァエさんの紹介で来ましたーw
http://blog.livedoor.jp/xopowo3/archives/21212298.html

結構EDクリアしたと思ってるのですが、攻略ヒントの
Q.壁の人に妖精にされるんだけど
A.牢屋に戻ってしっかり調べてください、壁の人を怒らさない為には一発で壊す必要があります。

がよく分かりません。。。まだ見てないEDがあるんでしょうかね・・・
https://twitter.com/atter0123
Commented by いが扇風機 at 2012-12-15 10:52 x
TSF好き 様>
はじめまして!ゲームをプレイして頂きありがとうございます。

>結構EDクリアしたと思ってるのですが、攻略ヒントの~

壁の人とは最後のエリアにいます。
歩兵銃を持っていない時に壁を素手で殴るか否かの選択肢が出現します。
何回か壁を殴ると壁の人が出現してきて妖精さんにされてしまいます。
それを回避する為には牢屋で歩兵銃を入手してそれを使うと一発で壁を破壊し部屋内に入る事が可能です。

注:中に入るとイベントをこなすまで外に出れなくなります。
ここでも指輪があるか否かでイベントが変わります。
Commented by ちょるや at 2012-12-27 02:39 x
おおよそクリアしました。ラスステのギミックはいいですね。

けれどED7と8の見当が付きません・・・
上のコメントで12個とは書かれていたけれど、流石に番号が振られてないノーマルとがめおべら(もはやEDですらない)は違うと思うし・・・
Commented by いが扇風機 at 2012-12-28 23:27 x
ちょるや 様>
プレイありがとうございます。
ラスステはいつのまにかEDが多くなってました……最初は2個程度と考えたのですが。

ED7と8ですがアッーされた後指輪が手に入ると思います。
その状態でそのまま脱出 or 一発でも敵の攻撃を喰らって脱出のいずれかで見れる事が出来ます。
Commented by 嘘月 at 2013-04-07 20:02 x
TSF系のフリーゲームだと一番ハマって遊びまくってます
ほぼ全てのEDを見たのですが…ギャラリーフォルダの中にあるhyouiの画像を見る方法だけわかりません、どういう風にしたらいいんですか?
Commented by いが扇風機 at 2013-04-08 01:08 x
嘘月様>

数あるTSゲーの中で長らく遊んで頂いたみたいでありがとうございます!
その画像のEDなんですが、アッーされて指輪を入手後ラストステージで何もせずにゴールすれば見れます。
Commented at 2017-03-19 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 295tomato | 2011-01-20 18:21 | TSゲーム | Comments(23)