人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よし、続きをつく・・・あれ?

自宅にPCが三つ(一つは98SE)なのですが・・・。

メインに使うのはAとBのPCです。

BのPCで基本的にVXのゲームを作っております・・・が・・・。

画像はありませんが続きをやろうとしたらシリアルナンバーを導入しろとのこと。
それと同時にBのPC自体にエラーが発生し、スタート⇒終了オプションを選択するとフリーズする始末(タスクマネージャも開けれない)
何かしらHDに支障がきたしたかもしれない為、とりあえずBのPCは色々試行錯誤しております。

運よくBのPC自体はたまに何も動けなくなるほど固まりますが何とか動けるレベルです。
何があったんだか・・・。

そのためVXのデータをひとまずメモリースティックに移動させました。

これからの作成は全てAのパソコンで行われると思われます。

VXはシリアルナンバーのため、PCを重複させてインストールしたら止められます。
けどBのPCはシリアルナンバーが切れた?のかわかりませんができないため大丈夫・・・だよな。



コメント返信

非公開コメント 様 >
ありがとうございます、リンクさせて頂きました。ご確認をお願いします。

しょう 様 >
あー、その気持ちわかります。いざ作ろうとするとアイデアでないもんです。
私も一部のイベント(特に『森』)とかは切羽詰った状況で何とかアイデアを出して作成しました。
根性さえあればツクールはできるのでぜひ頑張ってください。

非公開コメント 様 >
公安職も考えてますね、とりあえず受けれるところは受けるつもりです。
専門学校生の特権として高卒程度のⅢ種試験が受けれるのがいいですね。
何かわからないところあればぜひ教えてもらいたい・・・ですがどうするか・・・。




TSFのゲームとかいろいろ 様とリンクさせていただきました。
TSゲームの情報とかが色々載っており充実した内容となっております。
18禁なので閲覧にはご注意ください。
by 295tomato | 2009-09-07 17:23