人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TSFフリーゲームを作成していますたまに小説とか。最近は主にツイッターかFantiaにて活動しています。ツイッター @igasenpuki メール igasenpukiあっとまーくyahoo.co.jp Fantia https://fantia.jp/fanclubs/17725


by いが扇風機
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公開予定日

公開予定日_c0198300_1945298.jpg

頑張って作ってます、現在私のやる気が上がり気味ですのでこのままいけば7月中での公開は可能だと思います。



もちろん今作もマルチED形式ですが、何より今作ってても分岐が多少あるためデバッグ作業がちょっとめんどくさいかもしれません。


CG絵もどんどん発注してます、それと同時に私の財布も消えていってます。

なお今作は分岐の多さゆえ、セーブファイルはもちろん拡張済です。これは前作でもやっておりましたが。

攻略ページもちまちま作ってますが、分岐が多い=個別にページ作っては死ぬ=HTMLで補う。
という方向性です。これだと1クリックで自分が知りたい攻略場所を知る事が出来る為やりやすいと思いこういう形式を取ります。


なおキャラ名とかが決まったので一応載せておきます。






主人公:高科 翔太(たかしな しょうた)

18歳の高校生、クラスでは地味なほうにはいる。
一人称は『僕』、兄が警察の刑事をしており兄から警察の備品をもらったり護身用アイテムを作ってもらったりしている。
そのため兄は結構器用なほうだと思われる。いざという時の行動力、冷静さは兄に似て頼りになる。
親友の『幸助(こうすけ)』とはウマのあう連携を見せる、二人のノリも若干似ているところがある。
頭はかなりいい方、テストの点数ではクラスでトップ3以内に入る成績。



という設定・・・。ですが物語の都合上設定が変わるかもしれません。
気弱な性格の設定な為、他シリーズの主人公とはちょっと違うキャラになってます。


もしかしたら過去シリーズ最大のボリュームになるかもしれませんが、それは私のモチベの問題かもしれません。
でも長すぎたらバランスが・・・。うーん・・・。
by 295tomato | 2009-06-01 19:58